東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

Mvuke(ブーケ)の「プリン(抹茶プリン・チーズケーキ・ジンシャープリン)」を食べた

2012 年 1 月 14 日


大丸東京の、期間限定出店コーナーで見つけました。
Mvukeプリンです。

ムヴケ?・・・じゃなくて、ブーケって読むらしいですね。
埼玉のスイーツショップのようですが、今のところ扱ってるのはプリンだけみたいです。

【Update(追記)】

「Mvuke(ブーケ)」は現在「vuke(ブーケ)」の店名で、プリン専門店として営業しています。

Mvuke(ブーケ)のプリン3種(抹茶プリン・チーズケーキ・ジンシャープリン)10種類くらいかな?いろいろなフレーバがありまして、その中から今回は3種をチョイス。
なぜなら1個400円のが、3つで1,000円で買えたから。

実は3種入りで1,000円のセットがあったんで、
「これ、中の種類は選べるんですか?」
って聞いたんですよ。

そしたらダメってことで、ううううーん・・・って悩んでると、
「手提げ袋無しでしたら、お好きなものをお選び頂けますよ」
ってゆーじゃなーい。
おおおお、いゃそんなオシャレな袋とか要らないですから。

というわけで1,000円で好きなの選んだのが、抹茶プリンチーズケーキジンシャープリンの3種。
オシャレな手提げ袋の代わりは何やらエコな感じの油紙の袋でしたよ、まーそのほーが良いのよ、ウチに手提げ袋いっぱい余ってるし、使い道無いし。

とにかく帰って、さっそくその油紙の袋を開封。
出ました、白い陶器入りの3つのプリン

コレ、陶器入りなんですよね。
大きさは、小ぶりの湯飲みをもう1回り小さくしたくらいかな、

まずは、抹茶プリンから食べてみましょう。
蓋をするように張り付いてる紙をペリリっと剥がして、その下の透明なプラスチックの蓋を開ける。

見た目は、薄めの緑色ですな。
でもスプーンですくって口に入れると・・・ウム、なかなかしっかり抹茶の風味。

口当たりは、ややトロリとした感じ。
でも、とろける系ではないな。

美味い美味い、と食べてると底のほうに何やら黒い物体。
?・・・あ、豆だ。

原材料を見てみると、どうやら大納言小豆が入ってるようです。
うーん、小豆はいらないんだけどなーまーコレはコレで美味いんだけれどもね。

よし、では続いてチーズケーキ
いかにもチーズケーキな感じの、真っ白なプリンですね。

一口食べると、ウーンこれはチーズケーキだ。
いやなんつーか、プリンと言うよりもチーズケーキなんですよ。

もーこれは、チーズケーキとして美味いな。
って食べてると、下からまた異な物が。

何だコレ?フレーク的なパイ生地的な、よく分からない何かです。
うーんまー食感的に面白いけれども、やっぱコレもいらないよね、まー全体的に美味いからいーけれどもね。

さてプリンの形をしたチーズケーキを堪能したら、最後はジンジャープリンです。
これは蓋を開けると、すぐさま生姜の香りがフワリと立ち昇ります。

中を見ると、プリンの上にクラッシュゼリーのようなものが。
これは、きっと生姜のゼリーですね。

で、ゼリーとプリンを一緒に救って食べると・・・ん?
思ったほど、ジンジャーな風味がしない。

おっかしーなー香りはすげージンジャーなのに、口に入れるとあまり生姜の風味がしないよ。
何かよく分かりませんが、やや期待を下回る感じがしました。

生姜って、そんなもんかな。
でもまーアッサリした味わいで、薄めのジンジャー風味のプリンとして美味しかったです。

通常は1個400円なので、容器代を考えてもやや高い感じ。
でも今回は3個で1,000円だったので、素材にこだわった高級プリンとしてはまぁ納得できるレベルでした。

ところで食べ終わって残った白い陶器ですが、これに燗をした清酒を入れて飲む予定です。
何かプリンよりも、お酒が合いそうな感じなんで・・・ウン楽しみ。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-, ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク