東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

【2012年】クリスマス・イルミネーション@東京ミッドタウン

2012 年 12 月 22 日


2012年クリスマス・イルミネーション@東京ミッドタウンきのう仕事帰りに六本木まで足をのばしまして、東京ミッドタウンクリスマス・イルミネーションを見物してきました。
六本木の交差点から向かってミッドタウン前まで来ると、去年は赤いサンタ・ブーツのオブジェがあった場所に今年は大きなスノウマンのオブジェが。

これは「ミッドタウン・スノウマン」と名づけられた今年のクリスマスイベントのシンボル・キャラなんだそうで、ここ以外にも別のスノウマンのオブジェが何ヶ所かに飾られてるんだそうですよ。
オレはそのままイルミネーションのほうへ向かったので、見つけられませんでしたがね。

ちなみにこの巨大スノウマン、見てたら急にしゃべりだしたんですよねービックリしました。
「こんなにたくさんの人たちに見つめられて、恥ずかしいでスノウ!」
とか何とか・・・語尾と「スノウマン」の「スノウ」をかけてる感じで、どうやらコイツ駄洒落オヤジだったようです。

さてそんなスノウマンを後にして、イルミネーション見物にミッドタウン横の並木道のほうへ向かいました。
例年のように、木々が銀色に輝いてます。

ただ今年は柵やロープで通路が制限されてて、何だか通行が不自由な感じになってましたよ。
それだけ見物人が増えたってことなんでしょうかね?でも気軽に散策しながらイルミネーションを楽しむ感じじゃなくなってたのが、チョット残念な気も。

ともかく「スターライト・ガーデン」と名づけれられたメイン・イベントを見るために、そのままミッドタウン裏のミッドタウン・ガーデンへ。
そこにはけっこうな大きさの芝生広場の一面にLEDが敷き詰められ、青白く輝く光の海のようなショーが繰り広げられてました。

今年は「宇宙の誕生と銀河創生」をテーマにした演出だそうで、光のイルミネーションが広い敷地一面に渦や波を描いてきれいです。
ただ去年と比べると今年はややグレードダウンしたような印象があって、あぁ不景気だな等と下世話な思いがチラと浮かんだのも確かですが。

しばらくそこで幻想的なショーを堪能してから、陸橋を渡ってミッドタウンの中へ入ってみました。
目的はサンタ・ツリーなんですが、コレは去年も見物したんで特に目新しさは無いんですがね。

あー今年もサンタが一杯ぶら下がってるなーと、とりあえず確認だけしまして。
やっぱり隠れキャラの七福神とか探したりもせず、だってなんかそーゆーのめんどくさいんだよー。

というわけで、おおかた一通り見物できたので満足して帰ることにしました。
なんかクリスマス・イルミ見物って一年の締めくくりって感じでして、とりあえず今年も無事見物できて良かったです。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京観光気分
-, , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク