東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

【2013年】クリスマス・イルミネーション@六本木ヒルズ

2013 年 12 月 16 日


去年は記事にはしなかった六本木ヒルズクリスマス・イルミネーションですが、今年は記録しておくかなと思いまして。
去年はとりたてて変わったところもなく一昨年と同じ感じだったんですが、今年はチョット見栄えが変わったということで。

というのも、けやき坂のイルミネーションなんですがね。
これまではずっと白銀と言いますかシルバーブルーの光一色だったんですが、今年は各時刻の00分から10分までの間色が変わるという趣向があるとのこと。

2013年クリスマス・イルミネーション@六本木ヒルズ行ってみると、なるほど!ちょうど赤っぽいオレンジ色に輝いてましたよ。
いつもの白銀もキレイですが、色が変わるとまたそれも違う美しさで面白いです。

この六本木ヒルズイルミネーションの良いところは、背景に東京タワーも見ることができるってコトですね。
今年の東京タワーは、例年のクリスマスカラーとは違う感じですよ。

なんだか5色のカラーリングになってまして、どうやら2020年のオリンピックの東京開催を記念して5輪カラーにしてるんだそうで。
なぜ今この時季にオリンピック?とか思いますが、カラフルさが意外にクリスマスにも合うかなといったところです。

さてけやき坂を堪能して次は毛利庭園に行ってみたんですが、どうもパッとしない印象でして。
タイミングのせいかもしれませんが何かイルミが暗いんですよね、まぁここはスルーして66プラザのほうへ向かうことに。

エスカレータを次々に登って、最後は66プラザのクリスマス・ツリー見物です。
去年は箱を積み上げたコレはツリーなのか?って感じのデザインだったんですが、今年はなかなか美しい出来のようですよ。

5分おきにチョットした光の変化もあって、けっこう楽しめました。
やっぱイルミネーションは、キラキラ輝いてナンボって感じですよね。

これらのイベントは、25日のクリスマスまでやってるそうです。
近くに寄ることがありましたら、けやき坂をブラリと歩いてみるのもクリスマス気分が盛り上がって良いですよ。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京観光気分
-, , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク