東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

【2011年】クリスマス・イルミネーション@六本木ヒルズ

2011 年 12 月 19 日


2011年クリスマス・イルミネーション@六本木ヒルズ六本木ヒルズクリスマス・イルミネーションを偵察に行ってきました。
まずは六本木駅に通じる地下から長いエスカレータを上がって、ヒルズ2階メイン・エントランスの66プラザへ。

たどり着いた広場の中央には、まるでクリスマス・ツリーのような巨大とんがりコーンが・・・?
いや逆だ、まるで巨大とんがりコーンのような真っ赤なクリスマス・ツリーがありました。

東京タワーを背景にして、赤い2つの塔の競演が鑑賞できますよ。
それにしても今年はやはり諸事情により規模が小さいというか、広場を彩る電飾がやや少ないような気がしますね。

さて次に向かったのは、毛利庭園。
六本木の迷宮と呼ばれるヒルズで道に迷いそうですが、とりあえず広場を後にしてテレ朝のほうへ階段を下りていきます。

長い階段をクリアして何とか到着した先には、池の中になにやら光る壁が・・・?
いや壁じゃなくて、滝をモチーフにしたイルミネーションオブジェなんだそうです。

15分ごとに3分ほどの演出があって、この滝モチーフの壁がキラキラ輝きます。
池の水面に反射してチョットきれいですが、なんかやっぱ派手さに欠ける感じかな。

そして最後に、そこからけやき坂通りへ足を向けました。
庭園からだと目の前なので、通りを飾るイルミネーションがすぐに目に入りますね。

わー、やっぱココが一番きれいですよ。
例年と変わらないにぎやかさで、通り沿いの街路樹が真っ白なイルミネーションに彩られています。

坂道なので登りは少し面倒かも知れませんが、あふれるような輝きを眺めながら通りを端から端まで往復してみるのも良いですね。
ただしイルミネーションの写真を撮るのに夢中になって車道に出たりするのは危険なので、良い子はやっちゃダメだぞーっ。

このけやき坂からも、遠くに東京タワーが見えますよ。
六本木ヒルズは東京タワーが小さめにですがよく見えるスポットが多いので、ここからクリスマス・ライトダウンなんかを見物するのも面白いですね。

最後に帰りがてら駅に向かう途中に寄り道して、ウェストウォーク2Fの南吹き抜けにあるクリスマス・ツリーも見物して行きました。
室内にしてはけっこう大きなツリーで、暖かいところで見物できるツリーとしてなかなか良かったですよ。

六本木ヒルズクリスマス・イルミネーションは、12/25までやってるそうです。
六本木に行く機会があったらチョット時間を作って、けやき坂通りだけでも見物してみてはいかがでしょうか。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京観光気分
-, , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク