東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

卵と私(新宿サブナード)でランチ「チーズインオムライスドリア デミグラスソース」を食べた

2012 年 11 月 14 日


今日は久しぶりに新宿にやって来まして、もう午後の1時をとっくに過ぎてますがランチをとることに。
サブナードでものぞいてみるかな、と行ってみたら何だか前に来たときと少し様子が違う。

どうやらこの夏にいくつか店舗の入れ替えがあったようで、飲食店も見慣れない店がチラホラ。
それでは、と新しくできた店に入ってみることにしました。

卵と私(新宿サブナード)のチーズインオムライスドリア デミグラスソース選んだのは、「卵と私」というオムライスの専門店。
新しい店と言っても「卵と私」は全国に広くチェーン展開してまして、他でも渋谷や八重洲なんかでも見かけたりする感じなんですが。

以前ここは「俵屋じゅう兵衛」というハンバーグ専門店が入ってて、3年くらい前に記事にもしました。
経営元は同じ日本レストランシステムなんですが、うーん・・・人気が無かったのかな?「卵と私」に入れ替えたんですね。

というわけでチョット気になって入ってみたんですが、中の様子はテーブル配置などほとんど「俵屋じゅう兵衛」のときと変わってないようです。
やや手狭な感じもそのままだなーとか思いつつ、外の通路に面した側にあるテーブル席へ通されました。

平日だしランチの混雑タイムが過ぎているせいか、店内にお客さんはほとんどいません。
さて落ち着いた感じで、じっくりとメニューを品定め。

様々な種類のオムライスが並んでますが、その中から選んだのは「チーズインオムライスドリア デミグラスソース」。
なにしろドリアが大好きでして、それにオムライスがコラボすれば向かうところ敵なしですよ。

というわけで、「チーズインオムライスドリア デミグラスソース」(1,030円)をドリンクセット(+200円)で注文。
単品でも全品スープ付きなんですが、ドリンクセットはさらに飲み物とミニサラダが付きます。

セットのコーヒーとサラダに続いて、ほどなくスープとオムライスが運ばれてきました。
けっこう大き目のお皿にレモン型に盛られたオムライス、周りにはホワイトソースと上からはデミソースもかかってます。

ホワイトソースはドリアっぽいんですが、どうもドリアには必須のチーズが見当たりません。
うーん?と思いつつオムライスにがっつりスプーンを入れると、ありましたよチーズ。

オムライスの卵とご飯の間に、薄くチーズが入ってるようです。
でも・・・少ないなチーズ、ドリアはもっとチーズリッチじゃないと納得できないなぁ。

これは「オムライスドリア」と言うよりも、「オムライスのホワイトソースかけ」と言ったほうが正しいのでは。
だから商品名は「チーズインオムライス デミグラスソース&ホワイトソース」とかにして欲しいですね、是非。

まー期待したドリア・テイストは得られませんでしたが、とにかく味は美味しいので良しとしましょう。
デミソースとホワイトソースの2種類の味が楽しめて、なかなか満足しましたよ。

割合的にはホワイトソースのほうが多いので、クリームシチューとかそっち系の味が好きな人にお勧めですね。
ちなみに玉子の下のご飯はケチャップライスで、オムライス自体は割とオーソドックスな味わいでしたよ。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京グルメ風味
-, , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク