東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

さんるーむ新宿サブナード店(新宿)で「菜食定食」を食べた

2009 年 6 月 22 日


新宿ってあんまり来ないんですが、たまにピカデリーで映画を観るんですね。
今日も仕事帰りに映画鑑賞ってわけで、その前に腹ごしらえ。

天候がすぐれないので、地下街のサブナードへ。
てな感じで今宵の一人ゴハンは、さんるーむ新宿サブナード店。

さんるーむ」っていうのは、「安全・安心・健康」を標榜した自然食志向のレストランです。
関東を中心に全国展開しているチェーン店ですが、店舗数がそれほど多くないので、あまり有名ではないかも知れませんね。

自然食ってのには惹かれるものがあるので、実はこれまで新宿に来る度に、入り口からチラリと中の様子を覗いてみたりしてたんですよ。
でも、なぜかいつも客入りが少ない。

同じ地下街の他の店に比べると、どーも繁盛していないように見えて、これまで入るのをためらってたんですよね。
たまたまかな?

今回も中をチラ見してみると、お客さんの気配が無い。
まとにかく今日は、ウマウマゴハンを求めてさ迷い歩く時間も無いので、突撃することにしました。

店内に入ると案の定、他に客の姿無し。
ディナータイムにはちょっと早いせいかな?・・・うぅ、不安だ。

薄暗い店内に、店員も1人きり。
しかも、なんだかすこぶるヤル気の無さそうな、けだるい感じの女性です。

おぃおぃ、店の看板に「健康」って書いてあるぞ、大丈夫か?
キミ、元気出せ。

とにかくテーブルへ通されて、メニューを眺めました。
うむ、いかにも自然食風のラインナップですね。

「美肌効果・菜食定食」ってのを選びました。
別に美肌願望は無いのですが、求めていた定食の中ではこれが一番妥当な感じだったので。

定食は、まずご飯に麦飯か黒米を選べるので、黒米を注文。
それから、トロロか野菜スープが付くので、野菜スープを選びました。

そして、やってきたのがコチラ。
さんるーむ新宿サブナード店の菜食定食
健康のためか、はたまた女性向けのためか、全体に量は少なめですね。
メインディッシュは一応、豆腐ハンバーグなのですが、量的には野菜スープが一番多い感じです。

ただ、この豆腐ハンバーグがですねー。
えーっと・・・これホントにハンバーグなの?

なんとゆーか、ネットリしてて、火の入ってない練り物って感じなんですよ。
これはホントにこれでいーの?何か間違ってない?っていう疑問が頭の中でこだまします。

オレの常識の中の、ハンバーグの定義を逸脱してます。
しかも冷めてて、うーん・・・あんま美味しくないなぁ。

他の小鉢の3品のおかずは、まぁ不味くはないのですが・・・普通かな?
料理のおかずと言うよりは、お弁当屋さんのお惣菜って感じ。
伝わるでしょうか?

ただ、ご飯が美味い!
この黒米が、なんか妙に美味いなぁ。

それから、意外にも野菜スープもなかなかいけます。
他のおかずに比べて、ちょっと味が濃い目で煮詰まってる感もあるのですが、それでも美味しいです。

ジャガイモか何かの野菜をすり潰してあるのでしょうか。
ややポタージュっぽいとろみがあります。

なんかもー、ご飯とこの野菜スープだけで良かったんじゃない?
他のおかずは、要らなくない?

そんなふうに思いながら、一人ぼっちの店内で食事を終えたのでした。
ごちそーさま。

帰りの会計のときも、店員さんはレジを打ちながら無表情でけだるそうでした。

キミキミ、元気が無いな、大丈夫かい?具合でも悪ひのかい?
キミもこの店の料理を食べて、健康になりたまへよ。

機会があったら、チェーン展開している別の店舗にも行ってみたいと思います。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京グルメ風味
-, ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク