東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

【2009年】クリスマス・イルミネーション@六本木

2009 年 12 月 18 日


去年は、東京ミッドタウンクリスマスイルミネーションの写真を取れなかったんですよね(→去年の記事)。
今年は忘れず、撮ってきました。

六本木の2009年クリスマス・イルミネーション写真の一番上が、東京ミッドタウンの様子です。
まぁだいたい例年同様の飾りつけなんですが、何度見ても芝生の広場一帯に大きく広がる青いイルミネーションはとても綺麗ですね。

白く輝いている木は「エンヤの木」といって、去年の11月に世界の歌姫エンヤによって植樹された木なんだそうですよ。
やっぱ、「エンヤコラセー」って感じで、植樹したんでしょうか?

そーです、駄洒落ですが何か?
オレの成分の半分はオヤジギャグと駄洒落でできてるんです、オーッホッホッホよろしく。

その他の木も美しくきらめいていて、しばらく飽きずに見ていられるくらいの大きな規模です。
係りの人がアチコチにいてガイドのパンフレットを無料で配ってたりして、サービス面もばっちりです。

その代わり、人出がとても多いです。
あまり急いで歩いて人とぶつかったりしないように、時間に余裕を持ってノンビリ見物するのが良いでしょうね。

ミッドタウンに続いて、六本木ヒルズのほうにも行ってみました。
まず地下から長いエスカレーターを上がって、66プラザへ。

うーん・・・こちらは去年よりも、若干地味なように見えます。
やはり、ここにも不況の影響が及んでるんでしょうか?

そのまま66プラザを通り抜けて、けやき坂のほうに出てみました。
写真の、上から2番目がけやき坂の様子ですが、こちらは例年通りのようですね。

通りの両側の歩道沿いの街路樹が、すべて白く輝いていてとても綺麗です。
ゆるい坂をプラプラ散歩気分で往復して、イルミネーションを十分楽しむことができました。

ところで、それから66プラザのほうに戻ったのですが、そこから見える東京タワーが七色になってるのが見えたんですよね。
珍しいので、写真を撮っておきました。

写真の一番下のがそうなんですが、レインボーカラーの東京タワーなんて初めて見ましたよ。
何でしょうね~クリスマスのイベントだったのでしょうか?

さて、ミッドタウンヒルズも一部を除いて12/25までのイベントなので見物する際はお間違い無きよう。
オレは去年25日を過ぎて行って残念な思いをしましたからね、シクシク。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京観光気分
-, , , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク