東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

鳳庵(赤坂)の「青山リングリング」を食べた

2009 年 12 月 21 日


今日は東京駅に行く用があったので、ついでに大丸に寄って甘いものを買ってきました。
鳳庵という赤坂に本店のあるお店が、期間限定で出店・販売してたものです。

赤坂のお店なのに、青山リングリング・・・
千葉にあっても、東京ディズニーランドというがごとし?

赤坂 鳳庵の青山リングリングまぁそれはさておき、6種類のチョコレートで片面をコートされたカラフルなドーナツです。
説明には、「リング型のケーキ」とありますね。

いや、ドーナツで良くね?
もーこの形見れば、ドーナツで良くね?

何かドーナツとは、一線を画したいのでしょうか。
とりあえずオレはドーナツと呼ばせて頂きますよ、悪しからず。

全種類を食べたいと思って9個入りを買ったのですが、6種類しかありませんでした。
6個入りにしとけば良かった・・・シクシク。

とにかくその6種類のフレーバは、以下のとおりです。

●バニラ
●コーヒー
●チョコレート
●ストロベリー
●抹茶
●レモン

バニラ以外は、どれもしっかりとしたフレーバが楽しめます。
しかもストロベリー以外は、香料を使ってないところが立派です。

どうもバニラだけは、ほとんど風味を感じないんですよね。
バニラと言うよりも、ホワイトチョコにしたほうが良いような感じです。

いずれにせよ、どれも美味しく食べられましたよ。
しかも5個並べるとオリンピック感も味わえます!だからどーしたと言われればどーもしませんが。

小麦粉の他に餅粉も使ってるため、口当たりがシットリなんだそうです。
なるほどそう言われれば、そんな感じですね。

販売元の鳳庵の本店は「果樹園のしずく」という店名で、赤坂の一つ木通り沿いにお店を構えています。
パッケージもきれいですし、手土産や東京土産としてもお手頃かと。

楽天のネット通販で、お取り寄せもできます。

鳳庵「青山リングリング」

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-, , , , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク