東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

【2014年】クリスマス・イルミネーション@東京タワー

2014 年 12 月 22 日


今年もクリスマス・イルミネーションを見ておこうと、東京タワーまで行ってきました。

どういう経緯なのか分からないんですが、今年は11月末から公開されてるサンリオ制作の「くるみ割り人形」という映画とのコラボ企画なんだそうで。

しかも初の長期開催とのことで、2月末までイルミネーションが楽しめるという。

じゃあ急いで見に行くこともなかったかなという気もしますが、まぁクリスマス気分で見るところに意味があるという気もしますし。

さすがにクリスマス・ツリーのほうは、25日を過ぎたら撤去するんじゃないでしょうか。

いゃそのままにしておくにしても、ツリーだけはクリスマスを過ぎたらさすがに興ざめではなかろうかと。

ともあれ、今年も綺麗なイルミネーションでしたよ。

「くるみ割り人形」的な印象は特に感じられませんでしたが、そう言えば「くるみ割り人形」って看板が立ってたかな。

イルミネーションが様々に輝きを変えるショータイムが20分毎にありまして、そのときに流れる曲がきゃりーぱみゅぱみゅの歌う映画のテーマソングらしいという。

「くるみ割り人形」にまつわるのは、そのくらいですかね。

年々僅かずつですがグレードダウンしてるような気もしますが、それでもここのツリーは大きさといい結構見ごたえがありますからね。

2月末までに機会があったら、また見に行ってみたいと思いますよ。

2014年クリスマス・イルミネーション@東京タワー


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京観光気分
-, ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク