東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

【2013年】クリスマス・イルミネーション@東京タワー

2013 年 12 月 17 日


2013年クリスマス・イルミネーション@東京タワーきのう六本木ヒルズのクリスマス・イルミネーションを見物に行きまして、そこから東京タワーも見えたんですね。
それで東京タワーのイルミ見物も行かねば!と思いたち、寒い中テクテク歩いて向かいましたよ。

例年どおり巨大なクリスマス・ツリーがありまして、これはけっこう見事ではあります。
そして地上のイルミネーションは特に大きく変わったことは無いんですが、今年は大展望台の中も盛大にキラキラさせてるんだそうで。

まぁオレはそこまで行くほどの興味は無いんで、地上だけブラブラしたんですがね。
その上の特別展望台のほうもエレベータ改修工事を終えて12/21から営業再開するそうなんで、東京タワーを上からも下からも満喫したい方は昇ってみると楽しいかと。

さて地上のツリーのほうですが、30分おきにクリスマスっぽい音楽が流れて光が明滅する演出もありまして。
20分ほど続くので最悪でも10分程度待てば見ることができますから、特に凝った演出ではありませんが少しの間眺めてみるのも一興でしょう。

交通の便があまり良くないので、なかなか足が向く機会も無いかと思いますが。
、たまには東京タワー見物でもというのならば、ヤッパ今の時季はおすすめですね。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京観光気分
-, ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク