東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

ぼてや(アリオ亀有)でランチ「タルタルモダンミックス」を食べた

2014 年 8 月 24 日


きのうの話なんですが、亀有に行く用事がありまして。

ついでにランチを食べようと入ったのが、アリオ亀有にある「ぼてや」というお店。

アリオ亀有ってのは、亀有駅から東へ5分ほど歩いた環七沿いにあるショッピングセンターなんですが。

そこの1階の外に面した飲食店エリアで見つけた、モダン焼きを看板メニューとするお好み焼きのお店が「ぼてや」です。

店名からウッスラ見当がつくんですが、お好み焼きの有名チェーン店の「ぼてぢゅう」の系列店でして。

なんでもモダン焼きを初めて考案したのが「ぼてぢゅう」で、その元祖の味を広めようと出来たのが「ぼてや」とのこと。

とはいえ全国に愛知の中部国際空港と九州の福岡、そしてここ亀有の計3店舗しかまだ無いようですがね。

【Update(追記)】

アリオ亀有の「ぼてや」の店舗は閉店して、現在はありません。

とにかく4席あるカウンタ席のほうに通されまして、まずはハイボールと「ぶたキムチの鉄板焼」(税抜き380円)を注文。
ぼてや(アリオ亀有)のタルタルモダンミックス
「ぶたキムチの鉄板焼」はキムチの酸味と辛味が効いてて、実にお酒に合う良いお味ですよ。

続いて2杯目のハイボールと一緒に頼んだのが、「タルタルモダン焼き」(税抜き980円)です。

ぼてや」はモダン焼きが看板なだけあって、いろんな味のモダン焼きが5種類ほどあるんですがね。

何を隠そう、オレはことのほかタルタルソースが好きでして。

フライものはもちろんサラダにもタルタル、そしてチキン南蛮は誰が何と言おうとタルタルソース派。

そんなタルタルタルルートなオレは、メニューに「タルタルモダン焼き」という名称を見つけただけで即座にコレと決めました。

しばらく待つと、鉄板皿にのった「タルタルモダン焼き」がジュウと音をたてながら運ばれてきましたよ。

モダン焼きの上には、タップリとタルタルソースがかかってます。

オレの予想したよりもややマヨネーズ感が弱めだったんですが、それでも甘口のお好みソースとタルタルソースの組合せは最強です。

もちろんモダン焼き本体も、太目の麺のモッチリした食感が良くて美味しいですね。

昼間っからハイボール2杯も飲んで美味しいモダン焼きを食べて、とても良い気分の休日ランチタイムになりました。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京グルメ風味
-, , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク