東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

亀有で『こち亀』の両さんの像を見た

2014 年 8 月 23 日


本日は所用にて、亀有にやって来ました。

東京には長く暮らしてますが、実は亀有に来たのは今日が初めて。

常磐線の一つ隣の綾瀬には知り合いが住んでて、一度だけ足を運んだことがあるんですがね。

その次の駅が亀有だったことさえ、今回はじめて得知った次第でして。

ソレはさて置き、朝早めに着いて少し時間があったので駅周辺を散策してみることに。

亀有駅の南口に出て、少し歩いて目についたのが金色の像。

何かと思って近づいてみると、あの『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(漫画)の両さんじゃないですか。
亀有の両さん像
そういえば亀有といえば、『こち亀』の主人公両さんこと両津勘吉ですよね。

まぁオレはそれほど、『こち亀』が好きっていうわけではないんですがね。

それでもこんな像を見るとヤッパリ「へー」とか思って、面白いものを見たなって気分になりましたよ。

そこからしばらく南に延びる商店街をブラブラしてると、次には両さんの子供時代の像(トンチンカンの3人組)も発見。

亀有には現在『こち亀』キャラクタの像が、大小含めて駅南側に9体と北側に5体の計14体あるそうで。

歩いていて何気なく歩道脇を見ると、3頭身の両さん像を発見したりしてなかなか面白いですよ。

いつか機会を作ってまた亀有に立ち寄って、全部の像を見物して回ってみたいですね。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京観光気分
-

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク