東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

kawara CAFE&KITCHEN +PLUS(渋谷東急東横店)で「季節のおばんざい御膳」を食べた

2014 年 9 月 1 日


あっというまに9月になりまして、世間も夏休みが終わって慌しくなりつつあるようですが。

どうも天気の方も落ち着きがないといいますか、降ったりやんだりのハッキリしない様子が続いてますね。

今日も雨模様なんで、仕事帰りに駅から外へ出ないで行ける店で晩ゴハンを食べて帰ろうかと。

立ち寄ったのが渋谷は東急東横店の西館9階のレストラン街にあります、「kawara CAFE&KITCHEN +PLUS」(カワラ カフェ・アンド・キッチン・プラス)というお店。

先月Newオープンしたお店のようで、名前のとおりカフェ風の洒落た感じの様子です。

このフロアは銀座アスターや銀座立田野それから新宿中村屋といった、オーソドックスといいますか比較的中高年向けのお店が並んでるんですが。

その中で、いかにも若者向けなチョット異色な感じのお店ですね。

入店の際にディナータイムはワンドリンク制になっているとのことで確認されましたが、お酒を飲むつもりなんで問題無しです。

一人だったので、壁の無いオープンな入り口のすぐそばにある6人がけの大テーブルに通されましたよ。

それほど広くはない店内ですが、奥の方にはテーブル席やソファー席もあるようですね。

さて注文したのは、店先のサンプルを見て決めていた「季節のおばんざい御膳」(外税1,480円)」です。
kawara CAFE&KITCHEN+(渋谷東急東横店)の季節のおばんざい御膳
基本的に洋風のお店なんですが、こういった和食系のメニューもあるのが良いですね。

それほど待つこともなく運ばれてきた大きなお膳には、たくさんの小鉢があって見るだけでも楽しい感じです。

ゴハンとなめこの入ったお味噌汁にお新香、そして主菜は豆腐とお肉のやわらか団子の黒醋あんかけです。

おばんざいメニューとして籠に入った小鉢には、次の4種類のお惣菜が乗ってます。
・さつまあげとタケノコの土佐煮
・モンゴウイカとくらげの明太和え
・揚げ茄子の油りんソース
・鶏むね肉とゴーヤのごぼうサラダ

そしてさらに鰹のたたきと、サラダも付いててなかなか豪華じゃないですかね。

小鉢それぞれは手のひらに乗るほどの小ささで量も少ないですが、いろんな料理を少しずつ食べたい向きには最適です。

ゴハンとお味噌汁はお替り無料とのことで、多めに食べたいときでも問題無いでしょう。

そして、お酒のオツマミとしても絶好なんですよ。

ドリンクメニューに焼酎や清酒が無いのが残念ですが、ウーロンハイはもちろんビールなんかに合わせるのがよろしいいかと。

お酒を楽しみつつ小鉢料理をつまんで、なかなか良い一人晩ゴハンになりましたよ。

雰囲気的に若者向けな印象で、しかも女子率高めなんですがね。

ためらわずに入ってしまえば、老若男女を問わずけっこう落ち着いて食事のできるお店だと感じました。

ビアテラスも併設しているようなんで、大人数ならソチラのほうがおすすめですかね。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京グルメ風味
-, , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク