東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

123ファクトリー(ルミネ新宿店)の「エッグタルト」を食べた

2013 年 12 月 13 日


JR新宿駅の南口から西方向へ小田急線の改札前を通り過ぎ、階段をトントンと下りまして新宿ルミネ1の地下2階に行くとプチ地下街みたいになってまして。
規模は小さいですが成城石井があったり、いくつかのイートイン風の飲食店が並んでたりします。

その一角に「123ファクトリー」という、最近よくあるパン屋のように自分でトレイにスイーツを選んでレジで清算するタイプの店があるんですが。
そこで買ってきました、「エッグタルト」(5個入り850円)です。

【Update(追記)】

ルミネ新宿の「123ファクトリー」の店舗は閉店して、現在はありません。

123ファクトリー(ルミネ新宿店)のエッグタルトエッグタルト」といえば、以前催事出店してたのを買って記事にしたこともある「アンドリュー」のそれが有名ではありますが。
東京には店舗がなく、残念ながら手に入らないですよね。

それで久しぶりに「エッグタルト」が食べたくなりまして、さてどこで買えばいいかなと考えたんですが。
以前売ってるのを見つけて憶えてた、この「123ファクトリー」で買ってみたしだいです。

箱の中には、小さなビニール袋入った直径6cm程の「エッグタルト」が5つ。
下にアルミの台がついてるので、そのままオーブントースターに入れて軽くあぶってみましたよ。

ホクホクになった「エッグタルト」は生地が柔らかくなってたので、崩れないように注意深くアルミの台から取り出してパクリ。
上に乗ったクリームがトロリとしてて、なかなか美味しいです。

「アンドリュー」の「エッグタルト」は生地がパイ状ですが、これはよくあるタルトケーキのようにクッキー生地になってます。
どちらかと言うとパイ生地のほうが好きなんですが、クッキー生地も悪くないですね。

ただクリームの味わいがアッサリしてるので、やや甘さのあるクッキー生地の味に負けてるような気がします。
エッグタルト」としてはもう少し、クリームの甘さやカスタードの風味が強めのほうが好みかな。

今回は5個入りの箱で買いましたが、単品の販売もしてますよ。
でも消費期限が購入翌日までになってましたし、5個くらいならペロリなので持ち歩きには箱で買ったほうが便利かと思われ。

クッキー生地が嫌いじゃなければ、「エッグタルト」を食べたくなったときに気軽に買える店としておすすめです。
他にクレープや焼き菓子も売ってますから、チョットした手土産を買うときにも便利なお店として憶えておいても良いでしょうね。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-, , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク