東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

シズルガズル(渋谷ヒカリエ)でランチ「目玉焼きハンバーグ」を食べた

2012 年 7 月 7 日


まだまだ明けない梅雨のせいで、小雨模様の天気の中。
きょうも土曜のヒカリエランチで、渋谷までやって来ました。

でもいつもより少し出遅れて、着いたのが11時20分頃。
どこに入るか迷ってたら、すぐにどこもかしこも行列になってしまうぞー。

シズルガズル(渋谷ヒカリエ)の目玉焼きハンバーグんで急いで決めたのがSIZZLE GAZZLE(シズルガズル)という、アメリカン・ダイナー風のお店。
ここはランチメニューの種類が少ないせいか、いつも比較的すいてる感じなんですよね。

店に入って案内されたのは、チョット段差があって高い位置にある奥のテーブル。
カウンター席もありますが、まだ混んでないのでテーブル席に着くことができたようですよ。

ランチ・メニューは種類が少ないので、1枚の紙ペラだけ。
それでもこないだまではハンバーグとパスタしかありませんでしたが、どうやらもう1種類カツレツが増えたようです。

普段は外食でハンバーグを食べることはあまりないんですが、ここはやはりこの店のランチの看板らしいハンバーグを頂きましょうかね。
ハンバーグ・メニューはトッピングの違いでいくつか種類がありますが、その中から和牛目玉焼き乗せハンバーグ(1,540円)をチョイス。

それからドリンク等のセット・メニューがあったので、その中からスープ&サラダセット(250円)をオーダーしました。
ちなみにメニューには無かったんですが、生ビールもOKでしたよ。

注文が終わってしばらく待ってると、なんだかお客さんが増えてきました。
アレレ・・・この時間だといつももっとすいてるはずなんだけれどもな、と思ってるうちにオレのまわりのテーブルは満席に。

意外と人気の店なのかな?見くびっててゴメン、と心で謝ってるオレを許すかのようにビール登場。
アメリカンなお店なのでワイルドにジョッキで来るかと思いきや、ピルスナーグラスと上品な感じなのがチト残念ですが。

続いて、セットのサラダとスープがやってきました。
サラダはドレッシングが少し変わってて、酸っぱいだけでなくやや甘い味わいがけっこう好みの味です。

そしてスープが、なんとクラムチャウダーだったことに驚きましたよ。
普通コーンスープとかじゃないですか、うーんクラムチャウダーを口にするのは久しぶり。

そうしてスープを楽しんでると、ハンバーグが運ばれてきました。
鉄板ではなく普通のお皿に乗っているのでそれほど熱々ではない様子ですが、オレは猫舌なのでかえって都合が良いです。

例によって目玉焼きはライスの上に移して、オレの好物の目玉焼きライス完成。
半熟具合がちょうど良くて、卓上にある塩をふって美味しく食べられました。

そしていよいよ、メインのハンバーグです。
割ってみると、ちょっとポソポソした感じ。

これは牛肉の赤身100%で、つなぎを使わずに作ったんでしょうかね。
ヘルシーで上品な感じはしますが、肉汁ジュワーって感じじゃないです。

ソースはハンバーグに直接かかってなくて、皿の上に乗った器の中に入ってます。
これはジンジャー&ガーリックかな、和ベースのやや甘口のテリヤキ風ソースです。

オレはこのソースは好きな味ですが、そうじゃない人はソースが選べないのが難点でしょう。
ガロニはブロッコリー・インゲン・コーン・皮つきフライドポテトと、いわゆる定番のラインナップって感じですね。

ライスは盛りが少ないですがお代わりできるので、たくさん食べたい人でも問題無いです。
良い意味でやや高級なファミレス・ランチって感じはしますが、それなりに美味しく食べられましたよ。

ただ料理に文句は無いんですが、あいた皿を下げるのがやたらマメ過ぎるのはいかがかと思われ。
チョットせわしないというか急かされてるように感じられて、落ち着いて食事ができないような気がしました。

食べ終えて店の前に出ると入店待ちの人が並んでたので、やっぱ急かされてたのかな。
でも、サクッと食べてサッと出たからいいよね。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京グルメ風味
-, , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク