東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

タコニョッキ(渋谷ヒカリエ)で「ピザランチ」を食べた

2012 年 7 月 15 日


いつもなら土曜がオレのヒカリエランチの日なんですが、今回は3連休の中日の日曜にやって来ました。
連休ということでどうやら観光客多めのヒカリエですが、相変わらずの混雑ぶり。

時刻は、レストラン・フロアの開店時刻の11時をすっかり過ぎてます。
あまり混まない内にどの店に入るか決めなければ、と急ぎ足でウロウロ。

今日は蒸し暑くて「なにしろビールだ!」と思ってるところに、ある店の前のランチ・メニューが目に飛び込んできたんですよね。
そのメニューには、美味そうなピザの写真が。

タコニョッキ(渋谷ヒカリエ)のピザランチなんつーかピザとビールのコンビネーションときた日にゃー、もー向かうところ敵無しじゃないですか。
というわけで、そのメニューのお店「タコニョッキ」に入店しました。

なにやらイケメンのキビキビ働く店長風の人に、入り口近くの2人掛けテーブルに案内されました。
テーブルのメニューを見ると一番上にドリンクメニューがあって、その先頭にフローズン生ビールなんてのを見つけてウヒョーッ。

というわけで、そのフローズンとピザランチ(1,480円)を注文したんですが
「申し訳ありません、フローズンが今準備できておりませんで・・・」
ショボ~ン、でも気を取り直して普通の生ビールを注文。

ビールとピザ!ビールとピザ!とテンションが上がったところへ
「パンはこちらの取り皿でご自由にどうぞ」
・・・パン?

どうやら、ランチにはサービスでパン・ビュッフェがついているようです。
後で店を出たときに気づいたんですが、店前のメニューにも大きく書いてあったんですね。

気づかなかったオレはピザとか注文して、ピザとパンってかぶってるよねーウン仲間だよねー。
他のもの注文したほうが良かったのかな、でもピザ食べたかったんだもんなー。

やや残念な思いを感じながら、それでもせっかくなのでパンを食べることに。
ビュッフェ形式のパンは小ぶりのサイコロ状に切られて並んでて、種類が10種類ほどもありました。

普通なら全制覇ぢゃ!と張り切るところですが、ピザのこともあり4つほど取ってみました。
席に戻って食べてみると、どれもフンワリしてて美味いです。

それからフト店内を眺めてみると、ジュース等のポットが並んでいるのに気づきました。
まさかと思いつつ店員さんに「フリー・ドリンクですか」と聞いてみると、「ハイ、ご自由にどうぞ」とのこと。

うぬぬ~フリー・ドリンクまで付いてるとは、サービスし過ぎじゃね?
でもビール頼んだし、いやしかしせっかくのサービスだし・・・というわけでグラスに半分ほどグレープフルーツジュースを頂きました。

とかなんとかやってる内に、ビールとセットのサラダが運ばれてきました。
おービール、グビグビ。

パンをつまみながらのビールもなかなかオツなもんで、しかも目の前には渋谷の展望が広がっています。
実はここは渋谷駅に面した側が一面ガラス張りで、駅や首都高なんかを見下ろしながら食事ができるんですよね。

以前6階の「酢重ダイニング」というところに入って同じように渋谷の眺望を楽しみつつランチをしましたが、ここはちょうどその真上に位置してるんですね。
今回は窓際より少し離れた席ですが、それでも窓からの景色が眺められて気分が良いですよ。

そうこうしていると、いよいよメインのピザがやって来ました。
ウーン、けっこう大きい。

ただサイズは大きいですが、生地が薄いので一人で十分食べきれそうです。
生地の厚いアメリカン・ピザが好みの人には、物足りなく感じられるタイプのピザですけれどもね。

ランチピザのトッピングはハーフ&ハーフで、週ごとに種類が変わるらしいですよ。
今日のこれはマルゲリータと、生ハム&プチトマトのピザのようですね。

実のところピザはもっとチーズたっぷりが好みなんですが、これはこれで満足できる美味しさですよ。
ふちの耳のところは厚みもあって良い感じに焦げ目もついてるし、その部分では生地の香ばしい美味しさも感じられます。

ビールをグビグビ飲みながら、ピザを平らげて大満足です。
食後にフリードリンクのコーヒーでも飲もうかと思ってたんですが、もうお腹一杯なので今日のところは諦めることにしました。

それにしてもパン・ビュッフェとフリー・ドリンク付きでしかも時間制限が無いなんて、お客さんみんなユックリ居座ってしまいそうだな。
外で入店待ちしてる人たちが、なかなか入れないんじゃないかとチト心配。

店内は入り口からは見えないんですが、奥行きがあってけっこう広めなんですけれどもね。
まーとにかく1人で2人分のテーブルをとってるオレは、早々に食べ終えて店を出ることにしました。

もうしばらくしてあまり混まなくなった頃に、また来てユックリしてみるかな。
そのときは、パンにかぶらないメニューを選ぶことにします。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京グルメ風味
-, , , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク