東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

茶の環(広島)の「抹茶生チョコサンド」を食べた

2012 年 5 月 25 日


実は一昨日に大丸東京店に行ったのは、茶の環で買い物をしたかったためでして。
大丸東京での2ヶ月以上にわたる茶の環の期間限定出店も、残すところ10日程で終了なんですよね。

催事出店にしては珍しくけっこう期間が長かったので、いつでも行けると安心してたら逆になかなか行くことなく時は過ぎ。
今頃になって、あわてて時間を作って足を運んだわけです。

茶の環ってのは駿河園というお茶屋さんを母体とし、わが故郷広島に本店を持つ抹茶と抹茶スイーツ専門のお店でして。
いゃここの抹茶スイーツは、なかなかの絶品でオレの好物なんですよね。

今回もいくつか買い込んだんですが、今日食べたのは抹茶生チョコサンド(4個入り1,050円)。
これが一番消費期限が短くて、明日までだったもので。

【Update(追記)】

茶の環の「抹茶生チョコサンド」は販売を終了して、現在は取り扱いがありません。

茶の環(広島)の抹茶生チョコサンド茶の環定番の黒い箱を開けると、いつもの銀色のパッケージが4つ。
この銀の包みが光から抹茶を守って退色や品質の劣化を防いでるわけで、茶の環のスイーツはほとんどこのパッケージです。

さてパッケージを開けると、目にも鮮やかな抹茶色。
この抹茶生チョコサンドっていうのは、抹茶の生チョコを抹茶のスポンジケーキで挟んだものらしいですね。

サイズは名刺を一回り小さくした位というか、トランプカードの2/3くらいかな。
厚さは2cmほどで値段の割りにけっこう小さい感じですが、その分モノが良いわけでして。

パクリと食べると、期待を裏切らない抹茶の風味が広がります。
過度に甘くなく、どちらかと言うと抹茶のホロ苦さがやや勝るくらいなので、大人の味わいですね。

しかし何と言っても、サンドされてる抹茶生チョコが美味い。
スポンジケーキも良いけれども、この生チョコだけ食べたいくらいですね。

いゃ実際、4つの内2つはスポンジを剥がしてチョコだけ別にして食べたんですが。
なんかスポンジいらなくね?ってくらい、抹茶生チョコが美味しかったですよ。

今回も茶の環は、抹茶スイーツ大好きなオレを満足させてくれましたね。
あと他に2種類ほど買ってあるので、食べたらまた記事にしたいと思います。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-, , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク