東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

【2012年】赤坂アークヒルズの夜桜

2012 年 4 月 4 日


きのうは東京も台風による暴風雨警報がでて、なかなかの緊急事態な状況でした。
オレも職場で帰宅勧告が出たので適当なところで帰ったんですが、まだ午後4時だというのに一部ではラッシュ時を超える混みようでヤバかったですよ。

でも一夜明けて、今日は快晴。
被害のあったところもあるらしいですが、それほど騒ぐこともなかったんぢゃね?って感じる街の様子です。

まー東京って自然災害に弱いから、少しオーバーなくらいに用心深くなるんですよね。
いや、気をつけるに越したことはないんですが・・・

赤坂アークヒルズの夜桜 それはともかく、ゆうべは尋常じゃないくらい風が吹きまくりましたからね。
の花がどうなってるか様子を見るために、職場に程近いアークヒルズに行ってみましたよ。

坂を登って行くと、並木が見えてきました。
どうやらきのうの暴風で散った様子もなく、ライトに照らされて咲きほこってるようです。

きっとツボミの状態で風の難を逃れ、今日になって咲いたんでしょうね。
ライトアップされてて、とてもきれいです。

しばらく歩くと、並木の道路沿いにあるカフェレストランが見えてきました。
なんだか、賑わってます。

ここは以前、パティスリーキハチのカフェがあったところなんですね。
その店はいつの間にか閉店してて、今はRANDY(ランディー)っていうカフェレストランになっているようです。

キハチカフェがあった頃から、この時季は繁盛してたんですよね。
まだ少し肌寒いんですが、今も店の外のテラス席までお客さんで一杯です。

夜なので、あまりハッキリとは分かりませんが、この辺の通り沿いのは既に6~7分咲きくらいに見えます。
開花が遅かった割に、咲き始めると一気なんですね。

この様子だと、見頃は今週一杯くらいかも知れませんよ。
近くに行く機会があったら、チョット見物してみてはいかがでしょうか。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京観光気分
-, , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク