東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

六本木と赤坂の桜並木(お花見スポット)

2008 年 4 月 6 日


六本木東京ミッドタウンの裏手にある、ミッドタウン・ガーデンで開催されている、「SAKURA CAFE」です。
SAKURA CAFE
ミッドタウンの裏手は広い芝生の公園のようになっています。
六本木の街中とは思えない、実に贅沢な緑の空間です。

そして、ミッドタウンの裏側をぐるりと回る形で道路が走っていて、その街路樹としての木が何本も植わっているんですよね。
だから春はとてもキレイな並木が楽しめます。

夜はライトアップされて、夜見物もできるし、ココは絶好の花見ポイントなんですよ。
まぁシートを広げて花見大会ってわけにはいかないでしょうが、六本木に行ったときに、チョット寄って花見気分を満喫できる、貴重なスポットです。

ちなみに「SAKURA CAFE」も、チョット寄っただけなのでした。
来年開催されたら、を眺めながら飲み物でも楽しみたいですね。

こちらは、赤坂アークヒルズの裏手の桜並木です。
赤坂アークヒルズ裏の桜並木
奥に見えている建物は、「パティスリー・キハチ」というケーキ屋さんです。
ここでお茶をしながらお花見ができるので、春には特に人気のお店なんですよ。
入り口に行列ができることもあります。
【Update(追記)】───
赤坂アークヒルズの「パティスリー・キハチ」は閉店して、現在はありません。
──────────

アークヒルズをぐるりと囲む道路(桜坂~スペイン坂)沿いが並木になってるんですね。
写真で、手前の車が停まってる道路がそれなんですが、を眺めながら散策するのに絶好なスポットです。

ここも夜にはライトアップされるので、仕事終わりのサラリーマンたちがシートを広げて花見をしていることも多いんですよ。

ココでは毎年「カラヤン広場」で「SAKURA FESTIVAL」というイベントをやってます。
去年は行って、屋台のビールやオムライスを買って花見を楽しんだんですよねー。

(爪Д爪)今年は行きそびれましたが・・・

来年こそは、忘れずに行くぞーっ!
o( ̄^ ̄)o誓


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京観光気分
-, , , , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク