東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

【2009年】東京ミッドタウンと赤坂アークヒルズの桜

2009 年 3 月 29 日


昨年、行こうと思ってて行きそびれた、赤坂アークヒルズの「桜まつり」。
今年は忘れずに出かけてみました。

と・・・その前に、ついでに六本木の東京ミッドタウン裏手のの様子をチェックしに行きました。

東京ミッドタウンの桜

今年も東京ミッドタウンでは、4/5(日)まで芝生エリアを開放してイベントなどをやってますね。
桜カフェ」という、スイーツを含めたフードや、カクテル・コーヒー等のドリンクを楽しめるお店も開設されてます。

今年は「着物」がテーマになっているらしくて、そのための講座などが開かれているせいか、和服の女性が散見されます。
イベントの一つとして芝生エリアを回っている人力車も、和装の人と同伴者は無料で利用できるそうです。

まずまずの人出ですが、それほどの混雑ではないのも、まだが見頃ではないせいでしょう。
ところどころ咲いてはいるものの、今日の段階では全体的に3~4分咲きといった感じですね。

花見にはまだ早いようですが、天気も良く寒さも和らいできたので、芝生でくつろぐ家族やカップルが多いです。
今日のところは、とりあえず様子だけ見て、そのまま赤坂の方へ向かいました。

さて、赤坂アークヒルズの「桜まつり」にやって来ました!
こちらのも残念ながら、あまり咲いていないようで、やはり平均して3~4分咲きの感じです。

赤坂アークヒルズの桜

惜しくも花見の時季は外してしまいましたが、カラヤン広場での「桜まつり」イベントは、なかなかの盛況のようです。
出店のラインナップは例年と同様ですが、どこも美味しそうです。

ただ、やはり肝心のが咲いてないことには、花見気分にもなれませんよね。
だから、こちらもの咲き具合だけ見て帰ることにしました。

アークヒルズ裏手にあって、店前のが咲き誇る時期には行列もできる「キハチカフェ」も、まだ混雑には程遠い客入りです。
桜坂の近くにミニ屋台村ができてましたが、こちらもさすがに暇そうです。

多分、東京ミッドタウン赤坂アークヒルズも、今週中には満開の見頃になるでしょう。
そうすると、どちらも大勢の花見客で賑わうこと必至です。

雨が心配ですが、今週末の4/4(土)~5(日)は、お花見のピークになりそうですね。
オレも六本木赤坂か・・・どこかでチョット花見気分を味わってみようかな?


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京観光気分
-, , , , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク