東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

【2010年】東京ミッドタウンと赤坂アークヒルズの夜桜

2010 年 4 月 9 日


なんかもーけっこうも散り気味ですが、いちおう恒例の夜桜チェックに行ってきました。
去年と同じく、六本木東京ミッドタウン赤坂アークヒルズです。

まずは職場にほど近い、赤坂アークヒルズに行きました。
世間は不景気とかエコとかいろいろありますが、のライトアップは今年も健在ですね。

2010年東京ミッドタウンと赤坂アークヒルズの夜桜赤坂アークヒルズのライトアップは、2種類の光で行われているようです。
1つはオレンジ色で、もう1つは白色です。

桜坂やスペイン坂のほうは、オレンジ色です。
やや暗く見えますが、なかなか風情は感じられますね。

中程のあたりは、とても明るく白色に照らされてます。
光が強いので、夜空を背景にして輝くように鮮やかにの花が照らされてます。

パティスリーキハチの前の通りも、白色にライトアップされてます。
平日の夜ですが、この時季はキハチもお客さんが多いですね。

赤坂夜桜を堪能した後、そのまま歩いて六本木まで行きました。
六本木通りの途中で右手に折れて、ミッドタウンの裏手に向かいました。

檜町公園の脇を通り過ぎて行くと、中の芝生にブルーシートを敷いて宴会をしてる人たちがいました。
すんげー寒いしライトも当たってない所なのに、こんなトコで盛り上がれる人もいるんですねー感心。

とか思いながら、並木に到着。
ミッドタウン夜桜も、綺麗にライトアップされてますね。

こちらのライトの色は、何かやや人工的なイメージでピンクや紫色ですね。
紫色のライトに照らされてると、だか何だか分からない感じです。

そう言えばカフェは、もう時間が遅かったので閉店準備をしてるところでした。
今年もオレはカフェを利用できそうにないですよ、残念。

さてと、寒いしそろそろ帰ることにしますか。
オレの今年の夜桜見物も、これで終わりでしょう。

赤坂アークヒルズライトアップは桜の開花具合で不定ですが、ミッドタウンのライトアップは4/30までやってるそうです。
桜が咲いている内に機会がありましたら、ちょっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京観光気分
-, , , , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク