東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

【2010年】赤坂アークヒルズの桜

2010 年 3 月 27 日


今日は午前中から用事があって出かけてたので、帰りに赤坂アークヒルズに寄り道することにしました。
というのも、昨日の3/26(金)から明日の28(日)まで、恒例のアークヒルズ桜まつりをやってるからなんですね。

最近は寒さがぶり返して、夜などは特に風が冷たい日が続いてました。
でも今日は少し寒風も和らいで、日差しも暖かさを感じる陽気です。

さて赤坂の咲き具合は、いかほどでしょうか?
溜池山王の駅からANAインターコンチネンタルホテル東京の前に出て、その横の桜坂をずっと登っていきます。

そこそこ咲いてる所もありますが、全体的にはまだまだな感じですね。
そのままアークヒルズの裏手をグルッと回って、キハチカフェの前を通ります。

キハチカフェの前も、2分咲き程度です。
でもカフェの中は、けっこう盛況のようですよ。

さすがにまだ入店待ちの行列ができるほどではありまっせんが、外のテラス席もほぼ満席です。
いつかが満開の頃に、ここでコーヒータイムをとってみたいものですね。

そのまま道なりに進むと、スペイン坂に出ます。
スペイン坂を見下ろすと、ここは咲いている部分が比較的多い感じです。

そのまま坂を下って、途中で右に入ると桜まつりが開催されているカラヤン広場です。
天気も良いし、なかなか賑わってる感じ。

両サイドは例年のように、アークヒルズの飲食店の出店が並んでいます。
でも出店に挟まれた中央あたりの様子が、去年までとは違う雰囲気を感じられます。

見てみると、なにやら産直野菜やスイーツ等が売られてるんですよ。
毎年ここら辺は、ガーデニング系の花とか盆栽とかが販売されてたんですけれどもね。

調べてみると、どうやら「ヒルズマルシェ」っていうフードマーケットらしいです。
去年の9月から、毎週土曜日に開催されてるんだそうです。

ちょうど今日が土曜だったので、桜まつりと同時開催になったんですね。
おかげで、例年よりも賑わっているような感じです。
2010年赤坂アークヒルズの桜
あたりをグルリと見物して、今日のところは帰ることにしました。
実は近くにお気に入りの花見スポットがあるんですが、そこのはまだあまり花が咲いてなかったんですよね。

アークヒルズ付近のは、全体で平均して4分咲きといったところでした。
多分、来週末が花見のピークになるでしょう。

オレも、また改めて花見散歩に来たいと思います。
それまで、が散りませんように。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京観光気分
-, , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク