東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

【2008年】菓乃実の杜(元赤坂)の「クリスマスケーキ」を食べた

2008 年 12 月 22 日


菓乃実の杜のクリスマスケーキ今日は、一足早いクリスマス。

今年のクリスマスケーキは、銀座三越の『菓乃実の杜』にて購入。
『菓乃実の杜』というのは、結婚式場などで有名な明治記念館の菓子類販売店なんですね。

基本はオーソドックスでありながら、個性的なケーキを作ってるお店です。
明治記念館の他には、銀座三越と新宿の小田急百貨店にしか店舗が無いので、あまり名前は知られていないかも知れませんね。

このクリスマスケーキは直径約18cm。
ベースはシンプルなイチゴのショートケーキですが、ふんだんに盛られたイチゴがゴージャスな感じです。
ホワイトチョコで作られたバラのオーナメントも、クリスマスらしい華やかさを演出しています。

もちろん味の方も、申し分ありませんでしたよ。
モエのロゼシャンパーニュと一緒に、美味しく頂きました。

メリークリスマス!


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-, , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク