東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

キャトル(渋谷東急東横店)の「焼きチーズ」と「焼きショコラ」を食べた

2008 年 8 月 28 日


キャトルの焼きチーズと焼きショコラ渋谷東急東横店フードショーの、柿の木坂キャトルにて購入。
焼きチーズと、焼きショコラという名の、小さなケーキです。

直径6cm程でしょうか。
バラ売りもされてましたが、6個入りを選びました。

まずは、焼きチーズ。
最初の口当たりは、「焼き」だけに一瞬粉っぽさを感じます。
でもそれは表面だけ。
中身はかなりシットリしています。

味は甘さよりも、酸味が強めです。
小さい割にちゃんとしたチーズケーキですね。
あっさりしてて美味しいです。

次に焼きショコラ。
コチラも表面が、チョット粉っぽさを感じます。
でも中身は、かなりネットリしています。

その正体は、ガナッシュです。
中に、木苺の風味がついたガナッシュ(チョコレート)が入ってるんですね。
しっかりとしたチョコレートの味わいと、かすかな木苺のフレーバが楽しめるチョコケーキです。

それぞれ個包装になってるので、食べたいときに少しずつ食べられるのも良いですね。

しかもコレ、2週間以上も日持ちがするらしく。
この美味しさで、これだけ持ちがいいとは、手土産東京土産に抜群の好条件です。

オレのおすすめリストの、かなり上の方にランクインした一品と言えますよ。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-, , , , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク