東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

ステーキハンバーグ&サラダバーけん(くくる府中)でランチ「けんステーキ」を食べた

2015 年 5 月 21 日


きのうのお昼の話なんですが、用事で府中に行きまして。

府中はオレが学生の頃、よく足を運んだ懐かしい街なんですよね。

とは言えそれはずいぶん昔のことで今はスッカリ様子が変わってますが、せっかくなんでランチでも食べていこうかなと。

どこの店にするか当てがな無かったんで、とりあえず「くくる府中」というショッピングセンター4階のレストランフロアへ行ってみました。

そこで見つけたのが、「ステーキハンバーグ&サラダバーけん」というお店。

ステーキハウスのファミレス版といった感じのお店なんですが、名前はどこかで聞いたことはあれど入ったことがなかったんで試しにと入店しましたよ。

ランチのコアタイムは過ぎてましたが、なかなかの盛況の様子。

2人用のテーブル席に通されまして、初の利用だったんでメニューのシステムの説明がありました。

なんでもメインの料理を注文すると、サラダバー・カレー・スープ・ライスがお替り自由とのこと。

さてメニューをジックリながめて、やはりここは看板料理の「けんステーキ」(レギュラーサイズ200g税込み1,814円)を注文。

それから例によってビールと、ついでにランチタイムは108円(税込み)なるドリンクバーも追加でお願いしました。

まずはサラダバーに行きまして、トマトやブロッコリー等をお皿に取ってきましたよ。

こういうのってお皿にキレイに盛り付けが出来るだけで、テンションが上がると言うか妙に満足感があるんですよね。

そうしてサラダをムシャムシャやりつつ、ビールを飲んでると鉄板にのってジュージューいってるステーキが運ばれてきました。

ステーキソースが4種類ほどあって選べたんですが、今回は「淡路島産オニオンソース」にしてみました。

そのソースをジュジューッとステーキに一気にかけまして、ナイフを入れて一口パクリ。

少し筋はありますがそれほど硬いわけではなく、まさに肉食ってるなって感じの歯応えと味わいを楽しめますね。

よく言う良い肉って感じではありませんが、値段相応のボリューム感と満足感を得られるステーキですよ。

ライスは最初に提供される量がおにぎり1個分程度だったんで、お替りを取ってきました。

ついでに、2口くらい少しだけカレーもかけまして。

最後に飲んだカフェラテだけチョット口に合いませんでしたが、それ以外はお腹一杯食べて大満足のお昼ご飯になりましたよ。

また府中に来る機会があったら、また寄ってみたいと思いました。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京グルメ風味
-, ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク