東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

焼肉名門(くくる府中)でランチ「名門カルビ焼きセット」を食べた

2015 年 7 月 10 日


きのうの話なんですが府中へ行く用事がありまして、ついでにランチを食べようかと。

雨降り天気だったんで駅から濡れずに行ける店をと、「くくる府中」というショッピングセンターの4階レストランフロアへ行きました。

このあたりは先々月の5月に、「ステーキハンバーグ&サラダバーけん」というお店に入ったことがありまして。

そこも良かったんですが今回は違うお店にチャレンジしてみようかと、選んだのが「焼肉名門」という焼肉屋です。
焼肉名門(くくる府中)名門カルビ焼きセット
一人だったんですがカウンタや2人用の席は無いようで、中央に焼き網がセットされた4人掛けのテーブルに通してもらいました。

ランチメニューとしていろいろな焼肉のセットやビビンバのセットなどがあったんですが、店名が付いてることだしと「名門カルビ焼きセット」(税込み1,080円)が良いかなとソレを注文。

待つことしばしで運ばれてきたお膳にはカルビ肉にご飯とスープ、それからミニサラダとキムチとデザートの杏仁豆腐がのってますね。

まずは8切れある肉の半分を焼き網の上にのせまして、焼けるのを待つ間に焼肉のタレを用意しますよ。

3つに区分けされたタレ皿にはすでに1種類用意されてるんですが、テーブルにも2種類のタレが置いてありまして。

片方には「辛」と書いてあるので、おそらく別の方は甘口なのかなと。

チョットよく分からないんですが、とりあえず両方を皿に入れて準備万端です。

そうこうしてる内に肉が焼けてきたので、まずは一口パクリ。

良い感じにサシの入ったカルビ肉は、肉と脂の旨みタップリで実に美味いです。

タレは辛口と思われるのが一番オレの口に合うようなので、もっぱらコレばかりつけて食べましたよ。

さらには小鉢のキムチが美味しくて、なんならコレだけでご飯を何杯かいけそうで。

ご飯はお替り自由とのことなんですが、まぁオレは体脂肪の事情を考慮してお替り無しで我慢です。

パクパクと肉を食べきってサラダとスープを平らげ、最後に杏仁豆腐を食べてホッと一息。

肉の量は多くはありませんが、質や値段を考えれば悪くない内容でしょう。

店員さんは中華系の外国の人のようで、愛想はありませんが特に気になる点も無く普通といった印象の対応で。

久しぶりの一人ランチ焼肉でしたが、なかなか良いお昼の時間を過ごせましたよ。

オレが入ったときはまだ昼前で客入りは2割ほどでしたが、ランチ時になっても思ったほど混む様子でもなく。

一人ランチ焼肉をするには、ナカナカ良いお店ではないかと。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京グルメ風味
-, , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク