東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

BACHI(渋谷)でランチ「塩トンテキ定食」を食べた

2015 年 5 月 9 日


今日は渋谷でランチを食べようと、渋谷駅の西口から陸橋を渡ってヒカリエのある方向へ向かいました。

実は「東京トンテキ」に行こうかと思ってたんですが、陸橋から見た店内はナカナカの客入りで。

まだ開店から間もない昼前だってのに、やっぱ「東京トンテキ」は相変わらずの人気店のようですね。

それで休日だしノンビリとしたお昼にしたいものだと、「東京トンテキ」をあきらめて足を向けたのは渋谷警察の方向。

警察署の裏手にあたる辺の路地を行くと、角のところにランチメニューの看板を出しているお店を発見しまして。

見てみると、トンテキがあるじゃないですか。

店内はあまり広くはありませんが、お客さんがまだ誰もいない様子なんでこれはユックリできるかなと。

というわけで入ったのが、「BACHI」というお店です。

【Update(追記)】

渋谷の「BACHI」の店舗は閉店して、現在はありません。

BACHI(渋谷)の塩トンテキ定食 夜は洋風鉄板焼きバルとして立ち飲みなどでお酒や料理を楽しめるようですが、お昼のメニューはトンテキの他にピザ・ナポリタン・オムライス・カレーといったラインナップ。

さてカウンタ席もありましたが、すいてるんで広めの4人がけの席に座らせてもらいまして。

もちろん、頼んだのは「塩トンテキ定食」(税込み802円)。

例によって生ビールを飲みながら待つわけですが、カウンタ席のすぐ前のキッチンに鉄板があるらしく。

そこで肉を焼いてるようで、ジュージューという音が聞こえてきますね。

さて少し待ってると、わかめスープに続いて鉄板に乗ったトンテキが登場しましたよ。

早速グローブ状に切り込みの入った豚肉をナイフで切って、上にのったにんにくチップと一緒に口へ。

これはアッサリ塩味ですが、豚肉の歯ごたえと味わいがシッカリ感じられてなかなか美味いですね。

もちろん「東京トンテキ」よりもサイズが小さくてソースのコッテリ感もありませんが、そこがオレにとってはかえって良いです。

お昼はあまりガッツリいくよりも、サクッと食べて飲んでってくらいのほうが都合が良いんですよね。

塩味に飽きたら千切りキャベツ用なのか?皿の上にマヨネーズがのってるんで、それをつけて食べたりするのも味に変化がついてよろしいかと。

というわけで豚肉の半分くらいをご飯のオカズとして食べて、残りをビールのつまみにして本日の昼メシ完了。

さすがに12時をまわるとボツボツお客さんが入ってきたんで、一人で4人席を占領してたオレは速やかに勘定を済ませて店を出ました。

当初の目的とは別の店でしたが、なかなか良い店に出会えて今日も満足したお昼になりましたよ。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京グルメ風味
-, , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク