東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

青木屋の「武蔵野日誌」を食べた

2008 年 5 月 22 日


青木屋の武蔵野日誌府中のフォーリスというショッピングセンターの中に、「青木屋」という老舗和菓子屋さんがあります。
そこで買ったミニロールケーキ風のお菓子『武蔵野日誌』です。

大きさは単1の乾電池くらいかナ?
コーヒータイムにチョットつまむのに、ちょうど良い具合の大きさです。

ロールケーキというよりも、バウムクーヘンですかネ。
ただし中にクリームが入ってます。

クリームは3種類(チョコ・ストロベリー・抹茶)あるのですが、今回買ったのはチョコと抹茶です。

オレの出身地の広島に『新・平家物語』という和菓子があるのですが、それによく似ています。
ただソレは、中に入っているのが“こしあん”なんですょネ。
この『武蔵野日誌』はクリームなので、和菓子というよりもほぼ洋菓子の風味です。

今回初めて食べたのですが、コレがかなりの美味しさなんですョ。

チョコクリームは濃厚なチョコの風味。
抹茶は抹茶クリームというより、抹茶チョコって感じですね。
この抹茶風味がたまらない!
抹茶大好きのオレも、大満足の濃厚さです。

自分が食べるだけでなく、手土産にしても良いかなーってくらいの、おすすめのお菓子ですネ。

武蔵野日誌」は「青木屋」の楽天のサイトからネット通販で取り寄せもできますので、ご参考まで。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-, , , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク