東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

青森土産でもらった「りんごあめ」を食べた

2008 年 10 月 11 日


青森土産のりんごあめ見てください!
ダンボール箱の上にある、大きな丸い玉を!

実はコレ、「飴」なんですよ!
りんごあめ」。

デカイでしょ~。
テニスボールほどもありますね!
こんな大きな飴を見るのは初めてです。

( ̄▽ ̄;)・・・

っというのは嘘でして、実は飴が大きいんじゃなくてダンボール箱のほうが小さいんです。
りんごあめのほうは、普通に口に入る大きさです。

あ、りんごあめってのも嘘だな。
箱に書いてある字以外はリンゴはまったく関係無いです。
普通の飴でしたね。

知り合いに青森土産としてもらったモノです。
普段、ノド飴以外の飴はあまり口にしないのですが、せっかくのお土産なのでチョットずつ食べてます。

スーパーマーケットに買い物に行く前とかに、1つ口に放り込んで出掛けたりしてます。
空きっ腹で買い物に行くと、いろんな食べ物が美味しそうに見えて、つい買い過ぎてしまうんですよね~

飴玉1つで空腹をおさめて、余計なものを買いこまないようにする裏技です。
いゃ別に裏でもないか・・・。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク