東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

北海道「小樽 天使のケーキ(チーズ)」を食べた

2008 年 9 月 27 日


小樽 天使のケーキ(チーズ)小樽 天使のケーキ」です。
近所のスーパーマーケットの、北海道物産コーナーで購入しました。

【Update(追記)】───
「小樽 天使のケーキ(チーズ)」は販売を終了して、現在は取り扱いがありません。
──────────

箱の真ん中に「ANGEL CAKE OTARU」って書いてありますね。
すんごい直訳というか名詞の羅列です。

海外の店先で、
「安い 良い品 買え」
と書いた看板を見たときのような、軽い苦笑いが浮かんでしまいそうです。

箱のすみに「チーズ」とあります。
他にも「チョコレート」味とかあるのかもしれませんが、不明です。

とにかくコレは、紛うことなくチーズケーキです。
ベイクドチーズケーキですね。

どこが「天使の」なのかも不明です。
以前「デビルスケーキ」というのを食べましたが、そういうネーミングとも無関係のようです。

なにしろ非常に基本に忠実というか、ベーシックな味わいのチーズケーキです。
酸味も程よく、しっとりとして美味しいのですが、ことさら飛び抜けているわけでもありません。

ただ、とても日持ちが良くて常温で1ヶ月保存がききます。
コレが良い点だと思うんですよね。

夜中に急にチーズケーキが食べたくなったときのために、常備しておきたい一品です。
それから急なお客様のためにも、あると便利でしょうね。

夜中にケーキは食べたくないし、急な客人も来ないという人には不向きでしょうか?


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク