東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

新宿中村屋(アトレ恵比寿)で「インドカリー」を食べた

2014 年 10 月 31 日


10月最終日で今年も残すところ後2ヶ月、仮装した人をチラホラ見かけるハロウィンの今日ですが。

仕事帰りに恵比寿に寄って晩ゴハンを食べて帰ろうかなと、アトレ恵比寿6階のレストランフロアにやって来ました。

何か手早くサクッと食べたいなと思って、入ったお店はカレーの「新宿中村屋」。
新宿中村屋(アトレ恵比寿)のインドカリー
晩ゴハンをカレーで簡単に済ませようって人が少ないせいでしょうかね、このフロアの店の中では比較的お客さんの入りは少な目な感じです。

2人掛けのテーブル席に通されまして、注文したのは「インドカリー」。

ナンかライスを選べるんですが、オレはお米好きなんでカレーには基本ライスです。

新宿中村屋」といいますと系列のファミレスで昔バイトしてたことがありまして、ときどきまかないでカレーを食べてたんですよね。

もちろんファミレスのまかないカレーですから、オリジナルの中村屋のカレーとは違うんでしょうが味わいは概ね同じ印象でして。

そういう意味で「新宿中村屋」のカレーは、何と言いますか懐かしい味って感じなんですよ。

程よい辛さの中にわずかな酸味、そしてシッカリとしたスパイスの風味が感じられるカレーです。

インドカリー」ってのはチキンカレーでして、柔らかく煮込まれた骨付きの鶏肉がゴロゴロ入ってます。

オレはこの骨付きってのが食べ難くてあまり好みではないんですが、ビールのつまみにして食べるのに鶏肉は欠かせないなと。

何しろメニューがほぼカレーだけでして、それはカレー専門店だから仕方がないとは言え。

お酒のツマミになるのがソーセージの盛り合わせくらいしか無いんで、あとはカレーの具をつまみにするしかないってのがありまして。

それから「インドカリー」には、セットでミニサラダが付いてるんですが。

ココットに入ったホントに小さなサイズのコールスローなんで、ちゃんと野菜を食べたい方は別途普通のサラダを注文するのがよろしいかと。

ともあれ恵比寿の駅直結のビル内ですから、電車乗り換え途中なんかで利用するには便利でして。

また軽くカレーでご飯にしたいときに、立ち寄ってみようと思いましたよ。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京グルメ風味
-, ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク