東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

一番どり(六本木泉ガーデンタワー)でランチ「鶏タルタル南蛮定食」を食べた

2014 年 11 月 2 日


巷では三連休の中日のようですが、貧乏暇無しなオレはきのう今日と仕事でして。

きのうはマトモに昼飯も食べられなかったので、今日はちゃんとしたランチにしようと外をウロウロ。

初めて足を運んだんですが、南北線の六本木一丁目駅に直結する泉ガーデンタワーというビルの地下にやって来ました。

泉ガーデンタワーってのは45階建ての高層オフィスビルなんですが、地下を中心に飲食店がけっこうありまして。

その内の一つ、「一番どり」という居酒屋に入ってみましたよ。
一番どり(六本木泉ガーデンタワー)の鶏タルタル南蛮定食
連休中だからなのかそれとも日曜はいつもなのか、照明の暗い落ち着いた雰囲気の店内はまばらな客入り。

カウンター席にとおされまして、さっそくメニューから料理を選びます。

ランチメニューは丼モノが多いようで、定食は鶏の唐揚と南蛮揚の2種類のみ。

どうも唐揚のほうが人気があるようですが、鶏南蛮はオレの大好物。

そのうえにタルタルソースがついてるとなったらもう、速攻で「鶏タルタル南蛮定食」よろしくーっ!ってなもんですよ。

注文があってから揚げてるようで、待つことしばし。

運ばれてきたお膳にはメインの鶏南蛮とキャベツの千切りの乗った皿、それにご飯と味噌汁とお新香が付いてますね。

タルタルソースは自家製のようで、少し大きめにみじん切りになった野菜が入ってるのが見えますよ。

揚げた鶏肉には甘酢ダレがからめてありまして、これにタルタルソースをつけてパクリ。

いゃもータレの甘酸っぱさとマイルドな味わいのタルタルソースとが渾然一体となりまして、コリャたまらない美味さです。

ゴハンが進む進む、箸が止まりませんね。

量もけっこうありましてお腹一杯、久しぶりに美味しい鶏南蛮で満足できたお昼ご飯になりましたよ。

この辺は初めて来たので他の入ったことのないお店にも惹かれますが、この「一番どり」の「鶏タルタル南蛮定食」は気に入ったのでまた是非食べに来たいと思いました。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京グルメ風味
-, , , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク