東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

新宿中村屋(小田急新宿店)の「一口草桜」を食べた

2014 年 3 月 7 日


今日は仕事帰りに新宿に寄りまして、向かったのは小田急新宿店の地下。
最近はなにかと桜餅を食べるのが楽しみでして、いゃ時季モノですからね。

美味しそうな桜餅を探して、和菓子の店が並ぶエリアをウロウロ回歩き回り。
見つけたのが、新宿中村屋のショーケースの上。

新宿中村屋(小田急新宿店)の一口草桜小さなサイズの桜餅、そして草餅の詰め合わせを発見しました。
というわけで、その「一口草桜」(525円)というお餅のセットを買って帰りましたよ。

中身は桜葉に巻かれた桜餅と、桜の花が乗った桜餅。
それから草餅が、それぞれ3つずつ入ってます。

名前のとおり、いずれも一口で食べられるくらいの大きさでして。
だいたい500円玉くらいの大きさかな、パクリといけますよ。

桜餅はどちらも道明寺で、オレの好みですね。
食べてみると、中の餡子は小豆の漉し餡です。

桜葉の塩味と、餡子の甘さは間違いなくベストマッチ。
桜の花のほうは塩気が弱めですが、桜の香りはバッチリでこちらも美味しいですね。

草餅の方は粒餡でして、やっぱ草餅は粒餡が合うような気がします。
小さいながらも、ヨモギの風味が強く感じられて良いですよ。

大きな口でほおばる餅も良いですが、こういった一口サイズの餅も食べやすいし良いですね。
お皿の上に並べても見た目が可愛らしいし、なかなかのおすすめ品でしたよと。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-, ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク