東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

蜂の家(渋谷東急東横店)の「辰かご」を食べた

2012 年 1 月 2 日


蜂の家の辰かご新年二日目ですが、オレは仕事でしたよ。
ガッデーム。

まー明日は、休みなんですけれどもね。
とにかくそんなオレのささくれた気分を和らげるためには、やっぱ甘いモンでしょう。

ってことでコレ、蜂の家辰かごです。
黒い小さなかごに入った桃山、つまり白餡の表面を色よく焼き上げたお饅頭ですね。

きのう記事にした蜂の家干支入りどら焼きと一緒に、渋谷東急東横店で買ってきたものです。
かごから取り出したパッケージを開けてみると、小さな丸い桃山が6個入ってます。

一つ一つ小さく焼印が2種類押されてますが、ひとつは辰の顔の絵のようですよ。
それからもう1種類は、丸に「辰」の文字。

コレも、新年限定のお菓子なんですね。
干支入りどら焼きと同じく、その形や焼印を変えて毎年販売されてるらしいです。

中味は、こし餡が包まれています。
500円玉くらいのサイズなので、パクリと一口でいけますよ。

うん、なかなか美味いね。
休日出勤でヤサぐれたオレの心を、フンワリと和ませてくれました。

ヤサぐれてない方にも、おすすめ。
もしくは年始の来客時、かごに3つ4つほど入れて出すとオシャレかも。

賞味期限は2週間ほどと、けっこうもちます。
6個入りで840円だから小さいのに1個140円と高いのがチョットね・・・まー縁起物だからってコトでいかがでしょ。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-, , , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク