東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

ママン・ラトーナ(渋谷東急東横店)の「ウフフ(濃チーズ)」を食べた

2008 年 8 月 15 日


ママン・ラトーナのウフフ(濃チーズ)渋谷東急東横店ママン・ラトーナで購入した「Oeuf-fu(ウフフ)」の濃チーズです。

【Update(追記)】───
「ママン・ラトーナ」の「ウフフ(濃チーズ)」は販売を終了して、現在は取り扱いがありません。
──────────

大きさは直径14cmほどです。

ベイクド・チーズケーキかと思って買ったのですが、実はチーズ風味のカステラでした。
ですからベイクド・チーズケーキほどは、チーズの風味は強くありません。
でもカステラとしては、なかなかの濃チーズです。

上にまぶしてあるのは、パイクラム(パイ皮をくだいたモノ)です。
食べるときにポロポロこぼれるので、少し鬱陶しいです。

ウフフ」という名前は、フランス語のウフ(卵)と、美味しいモノを食べたときにこぼれる笑みのウフフをかけたのだそうです。
でも卵の風味は、ほとんど無い感じですけれどもね。
やっぱチーズですよ。

1ヶ月ほど日持ちがするので、東京土産や手土産に良いですね。


スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-, , , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク