東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

ラトーナ セルフィッシュプリンセス(渋谷東急東横店)の「プリンセス・フロマージュ」を食べた

2010 年 1 月 26 日


なんかもーウッカリしてたら、既に2010年も最初の一ヶ月が過ぎ去ろうとしてるわけですよ。
オレはこのひと月の間いったい何を成し遂げたのだろうか?などとツラツラ考えてみると、何もやってない自分に気づくわけで。

イカンイカン、このままではアッと言う間に1年が終わってしまう。
何かをやらねば!というわけで久しぶりに渋谷東急東横店の地下フードショーで甘いものでも買って帰ろう、ウンウンそうしよう。

東急フードショーで買い物するのは久しぶりですが甘いものを買うのは別に久しぶりでもなんでもないわけで、だから何?
とにかく体が糖分を欲するんですよ、いつもの事ですが。

そして、向かったのはラトーナ
ラトーナセルフィッシュプリンセスで何か買うのは、以前半熟カステラを買って以来ですね。

【Update(追記)】

渋谷のラトーナ セルフィッシュプリンセスの店舗は閉店。「プリンセス・フロマージュ」は販売を終了して、現在は取り扱いがありません。

今日は、何にしよ?
何か、手軽にパクリと食べられるようなモンがいーなー。

ラトーナ セルフィッシュプリンセスのプリンセス・フロマージュんー・・・コレ良さそうじゃん。
プリンセス・フロマージュ

フロマージュってことは、チーズケーキ系か。
見た感じ、タルトっぽいな。

タルトはあまり好き系ではないが、まいーか。
コレくださいなー、4個入りを1つ。

てなわけで、買って帰りーのパッケージから出しーの個包装を開けーのパクリと食べーのうまいーの。
コレ、うまいーの!

予想に違わず、チーズケーキ系でした。
ケーキと言うか、タルトですけれどもね。

タルトの中身はスフレのようにフンワリしてて、これはチーズクリームだな。
チーズの酸味が程よくて、アッサリした甘さのクリームチーズのような味わいです。

そしてタルト生地はと言うと中のクリームよりもやや甘さが感じられ、端のほうはサックリとした固さを保ってるしクッキーのように美味しいですね。
ただこのサックリ感が、上品に食べるときには邪魔になる。

タルトってのをフォークで食べようとすると、生地の固さのせいで切るにしろ刺すにしろ破片が飛び散りませんか?
オレはそれが嫌で、タルトに苦手意識を感じてしまうんですよね。

まぁ今日のように、ウチで一人で食べる分には問題無いのですが。
だって手でつまんで、ガブリとかじりつきますから。

フォークなんて使いません、つかいっそ皿も無しの方向で。
広告紙かなんかを下に敷いて、その上でガリガリかじれば破片が飛ぼうが身が落ちようが知ったことか。

オーホホホ、下品でござーますわねー。
てな感じで、4つ全部をオレ一人で食べ切ってしまったのでした。

だってサイズが直径6cmくらい、500mlのペットの断面くらいかな?
小っちゃいんだもの、ペロリだい。

簡易個包装で1個からでも買えるし、自分用にも手土産用にも良さそうです。
ただしフォークで上品に食べる必要があるような状況なら、おすすめしませんがね。

日持ちが購入当日までなので、その点だけは要注意です。
お試しあれ。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-, , , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク