東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

高橋留美子展に行きました

2008 年 8 月 9 日


銀座の松屋で「高橋留美子展」ってのをやってたので、行ってきました。

高橋留美子」と言えば、オレ的には『うる星やつら』であり『めぞん一刻』であるわけですが、代表作は他にもいろいろあるんですよね。
最近のファンの方なんかだと、『犬夜叉』のほうがお馴染みなんでしょうか。

漫画もさることながら、『うる星やつら』はTV版もずいぶん熱中したものです。

そー言えば、『めぞん一刻』はこないだドラマにもになってましたね。
もちろん観ましたが、漫画のキャラと役者さんが意外にハマってて、なかなか面白かったです。

それはともかく、高橋留美子展は想像以上の人気ぶりで、かなり混んでました。
おかげで展示作品の半分近くを覩ることなく(覩るのをあきらめて)出てきました。

それでも久しぶりに見る「ラムちゃん」や「あたる」、それから「響子さん」に「五代」は、とても懐かしくて、やっぱ行って良かったです。
漫画の原画なんてのも、見る機会があんまり無いので、面白かったですね。

しかし高橋留美子はスゴイですょ、ホント。
ウーム・・・天才!

るーみっくわーるどクッキーところでコレは、会場の外にあったグッズ販売コーナーで、記念に買ったクッキーです。
他にもストラップやらマグカップやら、いろいろあったのですが、残るモノだとコレクターになってしまう(?)ので、クッキーにしておきました。

あー、でも原画集は買いましたけれどもね。

クッキーは普通に美味しかったです。
せっかくのキャラプリントが、薄かったのがチョット残念でしたが。

それにしても、昔買ってた『めぞん一刻』の単行本・・・
確か途中までしか揃ってなかったなぁ。
つか最終回まで読んでない気が・・・
ぅぅ~、いまさらだけど気になる。


スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京観光気分
-

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク