東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

ドミニク・サブロン(渋谷東急東横店)の「ふんわりくちどけベイクドチーズケーキ」を食べた

2010 年 8 月 13 日


赤坂サカスができた当初、その1Fに行列のできるブーランジェリーがオープンしました。
それがドミニク・サブロンで、要するに人気のパン屋さんってことですが最近はさすがに行列はないようですね。

そのパン屋さんが、少し前に渋谷東急東横店の地下フードショーに支店をオープンしたんですよ。
そしてそこで最近売り出したのが、この「ふんわりくちどけベイクドチーズケーキ」です。

【Update(追記)】

ドミニク・サブロンは日本から撤退。渋谷東急東横店の「ドミニク・サブロン」の店舗も閉店して、現在はありません。

エコに配慮した感のある簡素なパッケージを開けると、中にケーキペーパに包まれたチーズケーキ登場。
サイズは、長さ17cmくらいかな?

ナイフで切ると、ちょっとホロホロした感じです。
でもフォークですくって口に入れると、なかなかのシットリ加減。

最近のベイクド・チーズケーキって、昔よりも水分量が多くなってるような気がしませんか。
昔のベイクドって、ある意味もっとパサついてたような記憶があります。

オレはパサつき気味チーズケーキも嫌いではないのですが、このドミニク・サブロンベイクドチーズケーキはかなりのシットリ派のようですよ。
そのせいで名前の「ふんわりくちどけ」に反しますが、ややネットリした食感を感じさせます。

味はアッサリした甘さに、程よい酸味が美味しいです。
北海道産クリームチーズを100%使用しているそうで、確かにクリームチーズらしい香りも微かに感じられます。

こういうチーズケーキを来客時に2切れほどお皿に載せて、コーヒーと一緒に出したりすると良いなぁとか想像してしまいます。
何かこー高級な風味をかもし出せるよーな、人間は低級ですがえーそーですが何か?。

日持ちも購入日から3~4日と、意外に持つのが良いですね。
値段がやや高めですが、その分高級な気分に浸れるかと。

レア・チーズケーキもあったので、次回はそっちを試してみたいと思います。
来客用に手土産用に、そして自分用にお試しあれ。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-, , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク