東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

ラ・テール・セゾン(渋谷東急東横店)の「はちみつバターカステラ」を食べた

2008 年 6 月 18 日


ラ・テール・セゾンの窯出しバターカステラ渋谷東急東横店フードショーにて購入。
ラ・テール・セゾンの、長野県産のはちみつ(百花蜜)を使ったカステラ「はちみつバターカステラ」です。

上から見ると、正方形です。
大きさは1辺が14cmほどです。
普通は長細いのが定番のカステラですが、正方形というのがユニークです。

味わいはとてもシンプルですね。
原材料もシンプルで、「卵、オーガニックシュガー、小麦粉、バター、塩、はちみつ」だけです。
「砂糖」じゃなくて「オーガニックシュガー」ってトコが、ラ・テールらしいです。

はちみつ(百花蜜)を使ってるのが、ひとつの特徴となっていますが、際立ってはちみつの風味はしませんね。
ただ食感がフカフカしてて、少しスポンジケーキのような感じのカステラです。

保存料は使ってないようですが日持ちがする(製造日から10日)し、値段も手頃なので、手土産なんかに良いですよ。

スポンジケーキっぽいので、コレをベースにして生クリームなんかを乗っけて、自家製のケーキを作ってみても面白いと思います。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-, , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク