東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

ラ・テール(エキュート品川サウス)の「焼きチーズケーキ・ラスク」を食べた

2016 年 2 月 29 日


1週間ほど前に、品川へ行きまして。

その際に品川駅構内のエキュート品川で、「テラ・セゾン」の「東京蜜がけドーナッツ(いちご蜜)」を買って記事にもしましたが。

合わせて試食でどーぞといった感じで、この「焼きチーズケーキ・ラスク」を2枚もらったんですよ。
ラ・テールの焼きチーズケーキ・ラスク
大きさは縦横が6cm×5cmほどと名刺の2/3サイズといったところで、厚みは1cm足らず。

食べてみたら食感は通常のラスクのカリッとした感じとは違って、ややサクッとしててクッキーとかサブレに近い印象です。

味のほうはチーズケーキというよりも、まさにチーズそのものといった風味でして。

甘さもホンノリあるんですが、香り豊かなチーズ味わいとチョットした塩味もありまして。

オヤツにはもちろん、赤ワイン等のお酒のオツマミとしても合いそうな美味しさですね。

次回また品川に行ったときには、買ってみようかなっと。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-小ネタ
-, ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク