東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

ラ・テール・セゾン(渋谷東急東横店)の「デビルスケーキ」を食べた

2008 年 5 月 30 日


ラ・テール・セゾンのデビルスケーキラ・テール・セゾンの「デビルスケーキ」です。
これも、渋谷の東急東横店の地下フードショーで購入しました。

デビルスケーキ(悪魔のケーキ)」なんて恐ろしげな名前ですが、実体は甘くて美味しいケーキです。

見た目の白っぽいケーキに対して、チョコ系の黒っぽいケーキを「デビルスケーキ」と呼んだりするそうですね。
また、「悪魔的に美味しいケーキを意味している」いう説もあります。

ベースはチョコレートケーキだそうですが、あまりチョコの風味はしないように感じられました。
表面の網目模様から想像されるように、アップルパイ風味のケーキです。

何てゆーか・・・ブランデーケーキのブランデーの代わりにリンゴジュースをしみこませたような?
リンゴのコンポートや、確かレーズンも入ってたように思います。

でもフンワリケーキではありませんよ。
ズッシリと密度の高いケーキで、かなり固くて切るのもチョット苦労しました。

そんなわけで、なかなか食べごたえがあります。
840円と値段も手頃なので、コストパフォーマンスの高いケーキですね。

大きさは、長さ20cm程度であまり大きくありません。
小人数向けの、ちょっとした手土産や東京土産にもちょうど良い感じで、おすすめです。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-, , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク