東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

ぷちど~る(北海道)の「チーズブリュレ」を食べた

2012 年 11 月 17 日


先日久しぶりに新宿へ来る用事がありまして、メトロプロムナードと言うんでしょうか地下街の丸の内線改札あたりを歩いてましたら。
ついこないだ記事にもした「ぷちぷちたまご」で有名な「ぷちど~る」が、ここでもまた期間限定出店しているのを発見。

またもその「ぷちぷちたまご」を買ったんですが、今回は別にもう1品購入。
それがこの、「チーズブリュレ」です。

【Update(追記)】

ぷちど~るの「チーズブリュレ」は販売を終了して、現在は取り扱いがありません。

ぷちど~るのチーズブリュレブリュレってのは、フランス語で焦がしたって意味だそうで。
お菓子では、砂糖などをコテやバーナーで焦がしてカラメル状にしたものを言いますね。

この「チーズブリュレ」は名前から想像できますが、チーズケーキをブリュレしたものなんです。
直径が11cmほどと小さいのでオレとかは1人でいけますが、まぁ普通なら2~3人分くらいでしょう。

消費期限を見ると買ったのが3日前だから、購入日を含めて4日ほどもつのかな。
とにかく期限が今日までになってたので、食べることにしました。

見た目がさほど美味しそうでもないんで大きな期待も無く食べたんですが、これが良い意味で予想を裏切る美味さ。
フンワリと言うほどではないんですがスフレ状の柔らかなケーキ生地はほのかにチーズの風味と酸味、そしてカラメルが甘さとホロ苦さの演出を加えてますよ。

「ぷちぷちたまご」も美味しいと思ったんですが、完全にこちらの「チーズブリュレ」のほうがおすすめですね。
イッキにバクバク食べきってしまいましたよ、ごちそう様。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-, ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク