東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

洋菓子店プチ・フルール(ラゾーナ川崎プラザ)の「横濱プリンロール」を食べた

2012 年 11 月 24 日


今日は久しぶりに川崎に行きまして、いゃーもー超久しぶり。
嬉しくて、ラゾーナ川崎でいくつか甘いものを買いこんできました。

洋菓子店プチ・フルール(ラゾーナ川崎)横濱プリンロールせっかく川崎なんだから、都内には無いものが良いなと探しまして。
選んだ内の1つが、「洋菓子店プチ・フルール」の「横濱プリンロール」(525円)。

プチ・フルール」ってのは、横浜を中心に神奈川で店舗展開してるフランス菓子店のようです。
いろいろなケーキが並んでて迷ったんですが、この「横濱プリンロール」を選んだのは値段の安さもありますがやはり美味しそうだったので。

プリンロールですからね、見て分かるとおりロールケーキの中にプリンが巻かれてるんですよ。
以前ほかのお店のプリンロールも食べたことあるんですが、やっぱロールケーキとプリンの合わせ技ですからコリャもー間違いないです。

消費期限が購入当日の今日までになってたので、帰って早速食べることに。
サイズは長さ12cm弱ですから1人でイッキにいけないこともないです、つかオレはこのくらい1人でイッキにいきますハイ。

切り口を見ると、のの字に巻かれたロールケーキの中に生クリームとその中心にプリンが入ってるのが分かります。
輪切りにしたのをバクリとやると、ほんのりカラメルの風味とプリンの味わい。

生クリームは甘さ控えめで脇役的な存在と言えそう、そしてプリンは固めのカスタード・プリンですね。
ケーキ生地のややパサついた口当たりがチョット残念な感じですが、それでもなかなか美味しいロールケーキですよ。

サイズは小さめですが値段の安さを考えれば、かなりお得感のあるロールケーキだと思われ。
お手ごろ価格のケーキをお探しの方に、おすすめできそうかなと。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-, ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク