東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

ハヤシフルーツ(渋谷東急東横店)の「クリスマスツリー・バスケット」を食べた

2011 年 12 月 23 日


ハヤシフルーツ(東急東横店のれん街)のクリスマスツリー・バスケット明日はクリスマス・イブってことで、クリスマスっぽいものでも買って帰ろうと寄り道。
仕事帰りで遅くなりましたが、渋谷の東急東横店の1Fのれん街は夜9時まで営業してくれてて滑り込みセーフです。

やっぱこの時期だからなのか?閉店時刻が迫っているのに、けっこうな混雑ですね。
グルリと急ぎ足で見て回って、目をつけたのがハヤシフルーツのショーケース。

いくつかのフルーツ・デザートに混じって、サンタの顔が見えたんですよね。
よく見ると「クリスマスツリー・バスケット」という名前らしくて、中身はよく分かりませんがサンタの陶器に盛られたフルーツが美味しそうです。

しかも、いつも閉店間際にやってるのかな?分かりませんが値引き販売をしていますよ。
よし今日はコレにしようと、1つ買って帰宅。

帰って、早速食べることにしました。
直径10cmあまりのサンタの顔つきの陶器に、メロン・オレンジ・イチゴ・リンゴ・パイナップルが乗ってます。

そしてその中心に、サンタのシュガークラフト(メレンゲ菓子?)がチョコンと鎮座してますね。
フッフッフッ・・・可愛いヤツじゃのー、しかしお構い無しにオレは最初にそれをパクリです。

サンタクロースをたべてしまった残りは、器以外は普通のフルーツ・デザートになってしまいました。
でもまー美味しければいいので気にしない方向で、きれいに飾りつけて盛られたフルーツをガシガシと食べました。

やはり、果物専門店のフルーツは美味しいですね。
ハヤシフルーツ70年の歴史は、ダテじゃないな。

上に載ったフルーツを平らげると、その下にはイチゴのババロアが敷きつめれれていました。
コレは何と言うか、懐かしいような味がしますね・・・何だっけ?

あー思い出したフルーチェです、イチゴ味のフルーチェの味。
そう言えば最近食べてないなーフルーチェ、よし!来年にでもまた食べよう。

それはともかく、フルーチェ味のババロアを食べて空っぽのサンタの器が残りました。
こういうのって季節感ありまくりで、なかなか使い道が無いんですよね。

まぁ来年のクリスマスに、また何かに利用することにしますか。
それまで割らないように、大事にとっておくことにしましょう。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-, ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク