東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

グレープストーンの「ロールになったチーズうさぎ(いちごのチーズクリーム)」を食べた

2010 年 4 月 18 日


一昨年の今時分ですが、ロールになったチーズうさぎ記事を書きました。
あれからもう2年になるんですね、あ~年はとりたくないもんだ。

あのときはプレーンタイプのロールになったチーズうさぎでした。
でも今回のは、いちごのチーズクリームです。

【Update(追記)】

グレープストーンの「ロールになったチーズうさぎ(いちごのチーズクリーム)」は販売を終了して、現在は取り扱いがありません。

グレープストーンのロールになったチーズうさぎ(いちごのチーズクリーム)通常のプレーンのとどこが違うかというと、ロールの真ん中に苺のソースが巻き込まれています。
それ以外は、どうやら通常のと同じようですね。

季節限定バージョンで、巻き込むソースの種類がいろいろ変わるそうです。
苺ってからにはやはり冬バージョンのようで、もうすぐ別の味のソースに変わるとのこと。

別バージョンに変わる前に食べることができてラッキーというわけで、早速食べることにしました。
よく売られてるロールケーキよりも、やや短めのそれをナイフで輪切りに。

大口でパクリと食べると、すぐにセンターの苺ソースに届きます。
口の中に広がる、イチゴの酸味。

イチゴソースというよりも、イチゴジャムという表現のほうが正解かもしれません。
ただし甘さよりも、酸味が際立つ感じです。

このソースの味の主張がかなり強いので、この味を好むか好まないかで評価が分かれそうですね。
オレはプレーンタイプも、このイチゴタイプもどちらも美味しく頂けました。

前回も書きましたが、値段が割りと安くてコストパフォーマンスが良いケーキです。
ですから、お土産等よりも自分用に買うっていうのも良いかも知れません。

でも実はこのロールケーキ、頂き物なんですよね。
知り合いが手土産で持ってきてくれました、アリガトー。

オレが甘党だってことちゃんと分かっててロールケーキを買ってきてくれたミカちゃん、君はなんて気の利く素敵な女の子なんでしょう!
オレはそんな君の幸せをいつも願ってやまないよ、だからまた甘いもの買ってきてねヨロシク。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク