東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

ストラスブール(ジョイナス横浜地下街ダイヤキッチン)の「チーズインバウム」を食べた

2015 年 8 月 31 日


引き続き、横浜で買ってきたお菓子の第2弾なんですが。

きのうの「カスタードインバウム」と同じく、横浜駅地下街にあるダイヤキッチンの「ストラスブール」で買ったもので。

チーズインバウム」(税込み216円)というんですが、バウムクーヘンの穴の部分にチーズケーキが入ってるんですよ。
ストラスブール(横浜駅地下街ダイヤキッチン)のチーズインバウム
6個入りの箱で買ったんですが、アメリカンな感じの紙箱がまたコジャレてて良いですね。

さてその箱の中の「チーズインバウム」なんですが、大きさは直径7cmほどで手のひらサイズといったところ。

フンワリした食感のバウムの穴の部分に、ベイクドチーズケーキが詰められてます。

きのうの「カスタードインバウム」はバウムの部分が固かったですが、この「チーズインバウム」のほうは柔らかでして。

もしかしたら元は固かったのが、買って帰って1日置いたせいでチーズケーキの水分で柔らかくなったのかもしれません。

だとしてもオレはこちらの柔らかいバウムのほうが好みに合ってるんで、それならそれで良いんですがね。

バウムは層が3層くらいしかないので厚みがない分全体の割合としては少なめで、量はチーズケーキの方が多い感じです。

そのチーズケーキは酸味も甘さも控えめで、けっこうアッサリした味わい。

チーズ感もさほど強くはありませんが、バウムのほうが砂糖をまぶしてあって甘口なんで。

あまりチーズケーキが主張しすぎるよりも、このくらいのほうがバランスが取れて美味しいような気がしますね。

気軽に手で持って食べられるチーズケーキといった印象で、手土産にすると良さそうですよ。

消費期限が9/1となってるんで、 保存は要冷蔵ですが購入から2日後まで日持ちするようです。

サイズの割には、値段がやや高めのようにも思いますが。

1つから購入できるんで、自分のオヤツ用として試しに買ってみるのも悪くないかと。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-, , , ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク