東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

クリスピー・クリーム・ドーナツ(渋谷)の「アソートダズン」を食べた

2010 年 1 月 2 日


明けまして、おめでとうございます~正月休みいかがお過ごしですか?
と言いながら、オレは新年2日目の今日から仕事で出かけてました。

そしてその帰りがてら、渋谷クリスピー・クリーム・ドーナツに寄ってみましたよ。
いつも混雑してるお店も、正月三が日はすいてることが多いという理由です。

まぁ行列で有名なクリスピー・クリーム・ドーナツも、ここ渋谷シネタワー店は比較的すいてるほうなんですけれどもね。
個人的に、23区内では穴場だと思ってます。

と言ってもオレが知ってるのは、新宿・有楽町・渋谷の3店舗だけなのですがね。
しかもオレが行くのはいつも仕事上がりの夕方以降なので、それ以外の時間帯は不明です。

まず新宿店は、さすがに一時期のバカ騒ぎ程の混雑はありませんが今でも割と行列してるようです。
しかも屋外に並ぶことになるので、寒いこの時期は特に最悪の環境ではないでしょうか。

次に有楽町イトシアの店は多少行列してますが、時間帯によっては割とすいてます。
それに行列しても、地下なので比較的ましです。

そしてここ渋谷シネタワー店は、いつもそれほどの行列は無いようです。
開店当初はやや長い行列がありましたが、最近は落ち着いているように思います。

しかも今日は正月2日ですから行列なんて無いだろうと行ってみると、案の定2人しか並んでいません。
結局、注文から清算まで5分ほどでしたね。

クリスピー・クリーム・ドーナツ(渋谷)のアソートダズン今回買ったのは、アソートダズンという様々な種類のドーナツ12個の詰め合わせです。
種類を選べるようでどれにするか聞かれたのですが、面倒なのでお任せにしました。

そうそう例の並んでる人への揚げたてドーナツのサービスですが、ぜんぜん並んでなくてももらえるんですね。
でも注文カウンターで渡してくれるもんだから、清算までの短い時間であわてて食べるはめになってチョット余計なような気もしました。

さてダズン(12個入り箱)で買うと結構箱のサイズが大きくて、持ち帰るのが少し面倒です。
約8cmサイズのドーナツが3×4で並べてあるので、箱のサイズがだいたい40cm四方になるんですよね。

持ち帰るのに通勤ラッシュの混んだ電車だと厳しかったでしょうが、幸い今日は年始で電車もガラガラです。
座席に座ってドーナツの箱をひざの上に置いて、無事帰宅しました。

さぁ!12個のドーナツをこれから1人で食べるわけですよ。
さすがに量的に厳しいので、とりあえず半分ずつ食べることにしました。

しかし最初の1つ目を食べて、これは半分ずつでもチョットつらいかな?と思いましたね。
なんとゆーか、端的に言うと「もぉーんのスゴイ甘い!」んですよ。

アメリカ人がこんなもの普通に日常的に食べてるとしたら、太るのが当然って感じです。
甘いのが得意な人でも1~2個で十分、苦手な人だったら1つでも厳しいかなってくらいの甘さです。

オレは甘いの大好きですが、12個を半分ずつ2日に分けて食べてもけっこうツラかったです。
もう2度と、アソートダズンを購入することは無いでしょうね。

ただし、クリスピー・クリーム・ドーナツ一押し定番のオリジナル・グレーズドは比較的程よい甘さで食べやすかったです。
次に買うときは、オリジナル・グレーズドのみの注文になると思いますね。

もしこれから購入する予定のある方は、オリジナル・グレーズド以外のバリエーションはとりあえず1度に1つだけにとどめておくことをお勧めします。
複数買うのは、危険ですぞ。

敢えて言うなら一番美味しいのは、行列してるときにサービスでもらう揚げたてのオリジナル・グレーズドでしょう。
まぁ持ち帰らずに珈琲も一緒に購入して、買ったその店内で食べてしまうのが一番なのかも知れませんね。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-, ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク