東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

ミスタードーナツ(南阿佐ヶ谷)の「ポン・デ・ライオンドーナツ」と「ポン・デ・リング生」を食べた

2013 年 2 月 16 日


今日は久しぶりに阿佐ヶ谷に行きまして、帰りがけにフト思いたって「ミスタードーナツ」に寄り道。
青梅街道と中杉通りのT字交差点の東側の角、丸の内線の南阿佐ヶ谷駅からでてすぐ近くにあるお店です。

あまり広くない店内は予想外にお客さんで一杯でしたけれども、オレはテイクアウト所望なんで問題無し。
いろんな種類の美味しそうなドーナツがズラリと並んでまして、うーん・・・どれにしたものか。

ミスタードーナツのポン・デ・ライオンドーナツとポン・デ・リング生そのときチラリと視界の中に、妙なポン・デ・リングの姿が飛び込んできました。
コ・・・コレはっ、顔がついてるじゃないかーっ!ポン・デ・リングの真ん中に顔が。

よく見るとポン・デ・リングの穴部分に丸い小さなドーナツが入ってて、その上に顔が描かれた丸いプレートが乗っかってます。
しかも普通のポン・デ・リングのタイプと、チョコレート味のポン・デ・ショコラのタイプの2種類があるようですね。

ウムこれは買ってみなければと、まずはその2種類をトレイへ。
そしてさらに見てみると、「ポン・デ・リング生」ってやつが目にとまりまして。

あーコレはTVのCMでやってるのを見たことあるぞ、と思い出しまして。
同じく普通タイプとチョコレートタイプの2種類があったので、それぞれトレイに乗せました。

以上4種類を買って、いそいそと帰宅。
早速、コーヒーを淹れて食べてみることにしました。

まずは顔のついてるポン・デ・リングですが、これは「ポン・デ・ライオンドーナツ」(189円)という商品らしく。
あーそーいえばポン・デ・ライオンの顔そのままじゃん、っと今ごろ気づく鈍いオレですが何か。

スカイツリーのソラマチにあるポン・デ・ライオン・パークでは、去年5月のオープン当初から販売されてたそうでして。
ポン・デ・リング誕生10周年記念として、今年の1月からは期間限定で各ミスタードーナツでも手に入るようになったとのこと。

ウーン・・・ポン・デ・リングが新発売された当初、三軒茶屋のミスタードーナツで初めて食べたのがもう10年前か。
時の経つのは早いもんだな、とか感慨深いものがあったり無かったりです。

さてどこから食べるかな、と顔の部分をいじってると真ん中のドーナツがポロリととれました。
コレは通常のポン・デ・リングに、丸いミニ・ドーナツをはめ込んでるだけだったんですね。

ポン・デ・ライオンの黄色い顔をかじってみると、ホワイトチョコの味。
そして顔を取ったボール状のドーナツを見ると、中にホイップクリームが入ってますね。

顔の部分が外れて後に残ったドーナツは、何の変哲も無いただのポン・デ・リングになってしまいましたが。
食べればヤッパリ美味しい、ムッチリ食感のドーナツですよ。

次にチョコ味の、名前は「ポン・デ・ライオンショコラ」(189円)。
コチラのポン・デ・ライオンの黒っぽい顔は、食べてみるとややビターな風味のチョコレート。

真ん中に入ってるドーナツは、「ボン・デ・ライオンドーナツ」と同じでホイップクリームが入ってます。
外側のリングの部分は普通の「ポン・デ・ショコラ」でして、チョコレート風味のムッチリ食感でコチラも美味しいですね。

見た目のインパクト重視の商品ではありますが、通常のポン・デ・リングポン・デ・ショコラが好きな人なら美味しく食べられますよ。
顔のチョコ・プレートとクリーム入りボール・ドーナツ、これらに60円の価値を認められるかどうかが判断の分かれ道でしょうか。

とにかくカワイイ物好きの女子や子供達には、ウケること間違いないでしょう。
何かのついでに、一度くらいは買ってみるのも面白いと思いますよ。

あ・・・それから残りの2種、「ポン・デ・リング生」(136円)と「ポン・デ・ショコラ生」(136円)ですが。
どうなのかな?何と言いますか、あまりコメントするほどのこともないような。

つまりよく分からなかったんですよね、「生」と通常のポン・デ・リングとの違いが。
感覚の鋭い人なら分かるのかも知れませんが、「生」だから特別どう違うってこともないような気がオレはしましたよ。

このくらいなら、わざわざ10円高い「生」のほうを選ぶ必要もないかなと思われ。
いゃ結局のところ同様に美味しいので、まー機会がありましたら実際に食べて違いの有無をご確認いただきたいかなと。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク