東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

グリコの「Happyプッチンプリンいちご」を食べた

2009 年 12 月 30 日


いよいよ年の瀬。
だからどうなのかと言うと、どうということもない年末を毎年過ごしてますが何か?

それはともかく量販店で、買い物してたんですよね。
年末の食料品売り場は、やたらとお節の具材が幅をきかしてるのが何となくうっとーしーです。

そんな中で見つけたプリン
このプリンが、タダモノではないのですよ。

Happyプッチンプリンというのをご存知でしょうか?
その正体は、巨大プッチンプリンなんです。

Bigプッチンプリンなんてのも、ありますよね。
でもHappyプッチンプリンは、そんなのとは比べ物にならないくらいの大きさです。

それを初めて目にしたのは、3年くらい前でしょうか。
ファミマだったか7-11だったか?とにかくコンビニのデザート棚にドドーンと並んでました。

今は知りませんが当時は期間限定で、しかも宣伝も無くゲリラ的にときどき販売していたようです。
ですから、ちょっとしたレアアイテム的なプリンでしたね。

Happyプッチンプリンという名称ですが、何がハッピーなのか皆目不明です。
レア物ということで、たまたま見つけることができたらハッピーということなのかも知れません。

その頃見かけてたのは、ただ大きいだけでその他のアレンジは特に無いプッチンプリンでした。
でも今回見つけたのは、違うんですね。

Happyプッチンプリンいちごなんと「いちご」バージョンですよ!
通常サイズのにも「いちご」バージョンがあるのか知りませんが、オレは苺味のプッチンプリンを見るのは初めてです。

まずその大きさを確認して頂くために、プリンの上に500円硬貨を置いてみました。
どうですか、500円玉がまるで1円玉程度に見えませんか?

まさに、プリンによる貨幣価値崩壊!
デノミネーションbyプリンやー!(彦麻呂風味)

そして早速、お皿に「プッチン」してみました。
その大きさゆえか少し引っかかりましたが、軽く振るとボヨョ~ンと皿の上に落ちました。

トップの部分が、鮮やかなピンク色です。
いちご味と言ってもカラメルの部分がイチゴミルク味になってるだけで、全体的には通常のプリンのようですね。

オレはイチゴミルクが大好物なので、これはかなりのツボです。
なんなら全体がピンクの、丸ごと苺プリンでもいいかなって思うくらいです。

大きなマグカップ程もあるプリンをぺロリと平らげましたよ。
少食の女子の方には、やや多過ぎるかも知れませんね。

食べてハッピーになるか?あるいは、お腹が苦しくなってアンハッピーになってしまうか?
もし見つけたら、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京スイーツ三昧
-

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク