東京ひとり暮らし@都会指数25%

東京の1人暮らしで見たモノ食べたモノ感じたコトなどをつづります

スポンサーリンク

【2008年】クリスマス・イルミネーション@新宿

2008 年 12 月 14 日


クリスマス・イルミネーションin新宿1
新宿に行く機会があったので、ついでに南口サザンテラスのイルミネーションを見物してきました。
毎年、並木が青いイルミネーションで飾られて、とてもきれいです。

背景上部に時計台が写っていますが、これはNTTドコモの代々木ビルです(通称ドコモタワー)。
なんでも、世界一高い時計台だそうですが、残念ながら展望室は無いそうですね。
クリスマス・イルミネーションin新宿2これはJR東日本の本社ビル前にある、Suicaペンギンのクリスマスツリーです。
なかなか、愛嬌のあるツリーですね。

サザンテラスにJR東日本の本社があるなんて、ちっとも知りませんでした。

ペンギン好きの知り合いに写メールで送ってあげたら、喜ばれました。

クリスマス・イルミネーションin新宿3こちらは、また違った感じで青く彩られた並木です。

それにしても、このすぐ横にある、行列で有名なドーナツ屋「クリスピー・クリーム・ドーナツ」には、いまだに行列ができててビックリしました。

店舗も増えてきて、もういいかげんブームも去りつつあるのですが、まだ完全に沈静化したわけではないようです。

「寒空の中、行列してまでドーナツ食べたいのか?」
とか思うオレは、ミスドのドーナツで十分幸せです。
クリスマス・イルミネーションin新宿4
これは「祝福の泉」というイルミネーションです。
ボタンが4つあって、その内の2つを選んで押すと、イルミネーションが5種類の色に輝きます(写真は色が変わった様子を表すために2枚並べてみました)。

「泉のボタンを二つ選んでください。
あなたの未来を彩り豊かな光で祝福します。」
と書いてあって、カップルがそれぞれ1つずつボタンを選んで、未来を占って楽しんでいるようです。

色の意味は
●グリーン・・・豊かな未来
●レッド・・・情熱的な未来
●イエロー・・・幸せな未来
●ブルー・・・堅実な未来
●ピンク・・・あま~い未来
●ミックス・・・めくるめく未来
となっていました。

どの未来も、なんとなく肯定的で無難な感じですね。

(T-T)まぁ1人で来ていたオレには、あまり関係の無い感じのイルミネーションです。
クリスマス・イルミネーションin新宿5最後は、線路をまたぐ橋を越えて高島屋タイムズスクエア前のイルミネーションです。

頭上を彩るイルミネーションもきれいですが、そこここにある「象」や「雪ダルマ」や「トナカイ」などの、きらめくオブジェも面白いです。

ここは割と狭い通路に人通りが多いので、通行の邪魔にならないように写真を撮るのが、なかなか難しいです。

ともあれ、こうして少し早いクリスマス気分を一通り楽しんで、家路についたのでした。

クリスマス・イルミネーションin新宿6


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Category & Tags

-東京観光気分
-, ,

コメントはこちらをクリック

RSS & Feedly

rss feed
follow us in feedly
スポンサーリンク